プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、僕は今、低血糖症に悩んでいます。

夕方時になると甘い物や炭水化物が食べたくなるのです。

甘い物が欲しくなると、代わりに人口甘味料(パルスイート)を入れたお湯、紅茶、緑茶などを飲んでいました。

低カロリー、血糖値が上がらない事は知っていますが、甘さでインスリンが分泌される事は無いのでしょうか?

人工甘味料の甘みで低血糖症が引き起こされる、影響を与えることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どんなワケで低血糖になるか?書いてありません/インスリンや降血糖薬の影響か、膵臓の異常かですが、一般的に低血糖はブドウ糖しか改善し

ません 私は時々80で冷や汗が出て就寝中でも分かります=オロナミンC1ホン(スーパーで10ホン598円で買って冷蔵庫に備蓄していて、外出時は1ホン持って出かけます)を飲むと5分で回復します 因みにオロナミンCの甘みはブドウ糖で約80kcalです パルスイートなど人工甘味料はブドウ糖ではないので、甘さを感じても低血糖には全く効きません
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

低血糖症でお医者さんにかかっているのでしょうか。

人工甘味料で低血糖症状が改善されることはないと思います。またインスリンの分泌とも関係がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。