プロが教えるわが家の防犯対策術!

NV-SB360DTを首都高で使ったことのある方に質問です。
分岐地点が多い首都高ですが、(目的地に行く為には)どの車線を走りなさいという指示は的確に出してくれますか?
今度東京に行く事になったのですが、前に一度行った時、首都高で相当迷子になり、いい機会にとカーナビを買おうと思いまして・・・。
カーナビ初心者な私にどうかご教授下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カーナビを気にしていると突っ込みそうになりますので、ある程度は事前にチェックしておくべきでしょう。



大概のナビは一応出ると思いますけどね。
ただ的確かどうかだけでなく、道路状況に応じた運転の方が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
一応首都高のサイトにあるシミュレーターはチェックしてますが・・・
それでもやはり首都高は難しいです^^;
ナビを注視しない様に安全運転を心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 23:17

首都高は走ったことがありませんが…


基本的に「分岐を左」とか「分岐を右」とかしか言いません。
出口とかも、「左方向側道です」って感じです。
名称では言ってくれなかったと思います。
あと、GPSのみで自車の位置を捕捉するので、
高層ビル群の間とか、トンネルの中、
上に別の道路が通っている環境では位置を見失います。

私は使っていて不都合を感じたことはほとんどないけど、
ポータブルゆえの弱点があるので
その辺を考慮して購入して下さい。
あと、地図で事前に調べておいた方が安全に安心して走れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ある程度の指示は出してくれるみたいですね。
後は自分自身の事前チェック次第という事ですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!