アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆切れという単語をつかいたいのですが一番ニュアンスが近い動詞は何ですか??

お願いします

A 回答 (4件)

色んな言い方がありますね。



もうちょっとその状況を絞って質問すればと思います。

参考URL:http://www.kemitomo.jp/board/hangul.home?/12/1.h …
    • good
    • 0

逆切れする、という状況を描写することわざがあります。


ニュースや新聞でもちょくちょく使われます。

방귀 뀐 놈이 성낸다
バングィ クイン ノミ ソンネンダ
屁をこいたやつが怒る
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

>逆切れという単語をつかいたいのですが一番ニュアンスが近い動詞は何ですか??



「逆切れ」という言葉は日本の文化から生まれた言葉です。
依って韓国に限らず直訳できる表現は日本以外にはありません。
翻訳サイトで翻訳してみればわかります。
何語で翻訳しても翻訳文を読んだら「逆」と「切れ」が分離した結果になります。

全く程度の低い連中が使う言葉です。
    • good
    • 0

オントゥンハン ソリ ハンダ


見当違いな事言ってる。とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!