アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 子供が幼稚園や学校に通っている間、パートにでようかと考えています。歯科助手の通信講座を受け、技能検定を取得した上で、歯科助手としてパートにでるのはどうかな?と考えています。歯医者さんはよく見かけるし、時間の融通もつきやすいのでは?と考えた結果です。専門性もあるし、経験を積めば、時給もアップするのではないでしょうか。

 ただ、ネックなのが年齢と未経験であるということ。やる気をみせるために通信講座で資格取得を得てから就職活動しても、やはり厳しいでしょうか。

 前職はある企業で経営企画を担当しており、簿記2級ももっているので、会社での経理事務などもいいかと考えていますが、いかんせん子供がいるので、どの程度融通がきくのかわからない点で頭を悩ませています。

 歯科助手経験者の方、子育て中でパートに出られている方など、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.kaigo-shikaku.com/dentalassistant/6fa …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトに同世代の経験者の方の書き込みがあります。
相当きつい職業のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 時間の都合がつきやすい、肉体労働ではないなどと、通信講座の広告にはのっていました。そうですよね、そんな楽な仕事なんてあるわけないですよね。
 そうなんです。重点をおきたいのは、子供の生活なんです。子供が病気の時ぐらいは休めたりできるといいんですけどね。交渉次第でしょうか。

お礼日時:2009/01/20 21:53

人手不足です。

資格をとれば就職も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。歯医者は多く見かけますが、募集広告などはあまり見かけないので、不安になっていました。就職にいかせる資格をとりたいと考えていますので、頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!