アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日あたりから楽天市場のサイトが表示できたりできなかったりします。
「www.rakuten.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。」と表示されます。
Firefox(3.0.5)でもIE7でもダメでした。
同じ現象に遭われた方いますか?うちだけでしょうか。
楽天側のサーバ等で問題が起こっているのでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず、9:15 現在、つながりますし楽天の問題ではないでしょうね。

「www.rakuten.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。」というメッセージは、アクセスしようとしたサーバの名前をIPアドレスに変換できなかったので、どこにつなぎにいけばいいのかわからない、という場合に表示されるメッセージです。したがって、なんらか原因でお使いの環境でのIPアドレスへの変換するためのサーバ(DNS といいます)に接続できないのか、ないしは接続しているDNSがトラブルを起こしているかだと思います。

PCの再起動と、ブロードバンドでの常時接続をお使いの場合はルータやモデムの再起動を行ってください。それで直らない場合、お急ぎであればお使いのプロバイダに問い合わせることをオススメしますが、他のサイトには問題なくつながるというのであれば時間がたてば解決する可能性が高いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

モデムを再起動したら繋がりました。
数日前に家のブレーカーが落ちたのが原因かもしれません。
お騒がせしました。

やってみましたがつながります。

似たような質問数日前にありました。
    • 0
この回答へのお礼

モデムの問題でした。お騒がせしました。