アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都府立医科大学医学部看護学科の二次試験の小論についてなのですが、インターネットや情報誌で調べると「英語での出題を含む」と掲載されています。
その英語での出題がどんなものなのか分かる方教えてください。過去どのような形式で出題されていたのかも分かったらお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、看護学生の者です。

京都府立医科大を受けていないので、どのようなレベルの問題が出ていたか回答できないのですが、代々木ゼミナールのホームページに医学系の学部受験の項目のところに、看護系の学部の出題が載っていると思うので、そちらを見てみてはいかがでしょうか。
ただ数年前の話なので、あまり参考にならないかもしれません…。
あとは参考書になってしまいますが、新宿セミナーから出版されている「看護医療系の小論文」という本に英文が載っていると思うので、本屋さんでごらんになってみても良いと思います。

今が一番大変な時だとは思いますが、春に楽しいキャンパスライフが待っていますよ^^
応援しています。
    • 0