アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ファンになりました。
大日本時代から現在に至るまで、どんなことでもいいので教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (5件)

こんなページがありました。




参考URL:http://sarukichi.sugoihp.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/07 17:24

サル・ザ・マンの葛西純さんはサルキャラで有名ですね。


プロレスラー名鑑での寸評では
猿キャラで大ブレック。口グセは「あたりめぇじゃねえか、おめーよ!」
と書かれています。
先日のZERO・ONEの博多スターレンの試合では
高橋に勝った後
「ハラハラだよ。やっぱり8ヶ月試合を休んで試合をするとキツイな。
全盛期の俺なら秒殺で料理するよ」と言っていましたね。
これからが期待できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大日時代の葛西さんを知らないので残念ですが、猿キャラ大好きです。全盛期というのはいつのことなんでしょう!?まだまだこれからですよね!
もし昔の「赤まむし」についてなども知っていたら教えてください。

お礼日時:2003/02/07 17:28

デザイナーとしても良いものをもってるみたいです。


ZERO-ONEの専属デザイナーは当初藤崎忠優選手(現:富豪2夢路)でしたが、
今は葛西純選手になってますね。

あと、週刊プロレスのTAJIRI選手の連載エッセイのイラストのサル・ザ・マン
も葛西選手のことです。

大日本時代には、タイトルマッチで
「天井からつるされているベルトを先にとったほうがチャンピオン」という
試合をやりましたが、なぜかベルトのそばにバナナもつるされており、
ついついバナナに手を伸ばしてしまい、タイトル獲得はならなかったという
伝説の試合をしております。(vsザンディグ戦)

怪我で大日本を離れ、どうなるか心配してましたが、ZERO-ONEで活路が
開いたようでよかったです

参考URL:http://www6.plala.or.jp/SLASHDOWN/bjw010625a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週プロのイラスト気付きませんでした。ちょっとビックリです!
タイトルマッチのエピソード(!?)も葛西さんらしくておもしろいですね(笑)

お礼日時:2003/02/07 17:29

TAJIRI選手のホームページにいけばサル・ザ・マンが書いたTAJIRIが見れます。

(ただ今は見れないのでもう少したてば見ることができると思います)私は先日広島グリーンアリーナの試合を見に行きましたがその時はしっぽをつけて戦ってダイビング攻撃の時には「ウッキー!」いってました。その後勝ったんですがスタッフの人にバナナをもらって食べてました。実力もさることながら面白い選手です。(ちょっとオチをつけました(笑))
    • good
    • 0

プロになる前、「紙のプロレス」誌に一読者として、イラストを


ちょくちょく投稿してましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!