dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校2年生の女です。
家族は父と弟と私。母親は一年ほど前に離婚しましたが、今でもちょくちょく連絡をとっています。
私は今、弟のことで悩んでいます。
弟は3歳年下です。性格は悪くはないのですが、自分に甘くて怠惰なところが最近になって目につき、嫌悪感を抱き始めてきました。
それでも、まあ仲良くやっていたのですが、昨日、掃除をしようと弟の枕をどかしたら、そこには行方が分からなくなっていた私の下着が三着ほど。
あまりのことで呆然としてしまいました。
それから怒りがふつふつと沸いて来て、いつもの棚に戻したのですが、今日見てみると、また二着ほど入れられてました。
もう本当に最悪な気分です。弟は中学2年生。そういう年頃なのは分かりますし、エロ本とかなら許せるのですが、私の下着に手を出すのは何が何でも絶対に許せません。
弟は今ちょうど塾にいっているので、下着を入れる場所を変えました。
でも、本当に悔しくて、悲しくて、縁を切りたいような気分です。
父親には恥ずかしくて相談できません。母親にも。顔もあわせたくなくて、直接言うのも嫌です。

姉のいた男の方たちへ。これって男性として普通なんですか?
また皆さんへ。どうすればこのような行為をやめさせられますか?

教えてください。侮辱されたようで、本当に本当に泣きたいぐらいです・・・

A 回答 (8件)

全く同じ経験をしたことがあります。


他人事とは思えず、回答させていただきます。

私にも1つ下の弟がおりますが、私達姉弟が高校生の時に、母親が弟の部屋の掃除していると、弟のベッドの下からエロ本とともに私の下着が出てきました。
母親から気まずそうにその話しを聞いたときには、恥ずかしさとともに嫌悪感が湧いてきました。
普段はケンカもしますが、仲良し姉弟だと思っていたのに弟に裏切られたような気分で、本当に腹立たしかったです。
質問者様もさぞ、気分を害されたことと思います。

その時の私の対処法は、直接言うことは、恥ずかしさ+怒りでその件について弟と話したくなかったので、母親に言ってもらいました。
「そういう年頃なのは分かるけど、お姉ちゃんの下着を勝手に盗るのはやめなさい」
一言いっただけだそうですが、効果は抜群。それからはいっさい下着がなくなることはありませんでした。

しばらくは口をきくのも嫌だったんですが、現在はというと、姉弟20代になりますが、仲良くやっています。
今考えると、弟も思春期真っ最中で、私のことを女として見ていたというよりは、女の人の下着に興味があったのかなと思えるようになってきました。
他の回答者の方は「普通でない」と言われる方もいらっしゃいますが、思春期の過ちの一つかなと思います。
しかし、放置しておくのもよくないし、質問者様の問題の解決にもなりません。
もし私の母親が近くにいなかったら…と考えた場合、「手紙を書く」方法を選ぶ気がします。
「もう一度やったら、両親に言う」←グッドアイデアな言葉だと思いました。
多分、弟も自分の過ちにハッとするのではないかなと思います。

たいしたアドバイスはできませんでしたが、質問者様が無事に問題解決できることを願っております。
    • good
    • 6

弟が被害者だと思います。

このままですと、別に姉のものでなくてよかったのですが、それが手に入らなくなると、他人の洗濯物に手を出してしまいます。それか、下着売り場で万引きということになるのです。女性の下着に興味をもつ年頃になっただけです。受け入れない姉の気持ちは痛いほど解りますが、弟を理解する気持ちも重要です。この時期に家族の問題にしてしまうと、屈折した精神の人間に育ってしまいます。ですから、とても重要な問題なのです。ほっておくことが一番の解決法なのですが、たぶん姉としてはほっておけないのでしょう。でも、家族でない第3者がうまく誘導して諭すことは可能です。弟の性癖が悪いのは今の環境が悪いのです。こういうことを想定して対処しなかった為に生じてしまいます。まず、部屋やたんすに鍵がないこと。男性の性欲を刺激することが多い家庭環境のために起こったのです。今一度家庭を見直して、直せるものは直してください。
    • good
    • 2

この前 どのカテゴリか忘れましたが


母親の水着を隠してたのを見つかった 男の子の相談がありました。
母親の水着??それでも
いいの?って思いましたが。
質問者さんが まだ高校生なので チョット 傷つきますよね・・
直したものが また出してあるって事は バレてるのは分かってるんですね。。安易に言ってどうかと思いますが 私は母親の立場なので 新品の下着を枕に
置いてあげると思います。これで我慢しとけ!って
メモ残し。
中学の頃は 天井に水着のポスターを貼ってやりました・ 逆に息子から 変な親扱いでしたが
普通に育ちました。
お姉さんはお姉さんらしく年下扱いで キレながらも笑ってキモいなぁーと
さらっと。
難しいかな・
    • good
    • 2

中2くらいの男には抑えきれない衝動があるんですよね。


女のことについてとにかく興味が沸きます。
女物の下着もその一つです。


実の姉にするのがよくあることかは知りませんが、
弟はバレていないと思っているから続けているのであって、
親から注意されれば、もうしないでしょう。

貴女の中で黙っているだけでは、
いつまでも隠れて持ち逃げされますよ。


貴女にとっては嫌悪感のある事件ですが、
まだ自宅内の問題で済んでいます。

これが外に向かったら弟は犯罪者になってしまいますので
これ以上エスカレートさせないためにも
親に伝えて親から注意してクギを打つ必要があります。

話しやすい方の親に恥ずかしがらずに話して、
親から注意してもらいましょう。
    • good
    • 0

弟さんは、親の目が薄いので何でもできるような気になっているのではないかな?


直接叱るのが正しいことだと思いますが、勇気が要りますよね。本来は親の役割なんですけど。

お母さんに話をしたほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

「もう一度やったら、両親に言う」と書いて、下着の代わりに置いておきましょう。

    • good
    • 2

姉がいます。


中学の頃って異性の体に興味を持ち始め、そんな変な意味じゃなくとも姉にすら一瞬ほんと一瞬ですがドキッとすることもありましたね。
ただ、さすがに下着に手を出すのは普通ありえないですね。
あなたが、見つけて怒って終わりにすると、外に目がいってしまいよくないこともあるかもしれません。
恥ずかしがらずにお父さんに相談すべきです。

もちろん、あなたが見たということは黙って置いてもらってお父さんが見つけたってことにして。
男同士ですからそれなりにうまく対応してくれると思いますよ。

弟さんもすぐそんなことはやめると思います。
腹も立つでしょうがここはぐっと我慢してあげてください。
    • good
    • 0

>姉のいた男の方たちへ。

これって男性として普通なんですか?
普通ではありませんよ。
>また皆さんへ。どうすればこのような行為をやめさせられますか?
弟に、何故私の下着が枕の下にあったのか聞いてください。
もし、暴力的な弟であるなら父親の力も借りましょう。
>父親には恥ずかしくて相談できません。
恥ずかしがってはだめです。このようなことは一人で秘密裏に解決することはできないし弟の将来にもかかわることです。
いまなら、まだ家族内のことですんでいるので家族で力を合わせて解決しましょう。弟の興味がエスカレートして外に向かったら更に他人にも迷惑を及ぼしてしまいます。がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A