タイトル通りです。
夏川りみさんが唄ってヒットしている「涙そうそう」という曲が好きで聴いているのですが、
「涙そうそう」のはっきりとした意味が分かりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

『涙ポロポロ」という意味だそうです。

http://www1.odn.ne.jp/rimi-fc/discos.htm

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/rimi-fc/discos.htm
    • 3
この回答へのお礼

Rikosさんありがとうございます。
やはり涙がながれる様だったのですね。

沖縄の方言みたいですね。

「涙がとめどなく流れる」とか「涙が止まらない」とか、そんな感じの意味のようです。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/rimi-fc/discos.htm
    • 1
この回答へのお礼

kemoさん、ありがとうございます。
これで益々この曲が好きになりました。