dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ラケットのグロメットが割れやすいのでガードテープを張ったのですがガードテープで重さは変わるのでしょうか?
変わるとしてもそんなに変わらないのでしょうか?
あと張る時にはテープ全部使ったほうがいいのかある程度調節して切って張ったほうがいいのか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

重さはあまり変らないと思います。

ただガットを張るときを考えるとハーフタイプがおすすめ^^
傷つけないなら全面のほうがいいですが
    • 0

こんにちは

その重さを気になっているって言うことは、結構な上級者だと見ました。
そこで、ガードテープの重さなのですが、はっきり言ってあまり代わりません。変わるといっても、バランスが変わる程度です。
しかし、あくまで意見なのですが、つける事によってガットの交換、そしてとるときの大変さなどを考えると、つけないほうがお勧めです。
自分も、昔つけていたのですが、すごくラケット自体にくっついて、粘着面がラケットに付着して、取れなくなってしまいました。
つけるのであれば、グロメット自体をガット張替え時のときに変えるのが一番いいと思います
    • 0

特に気になるほど変わりませんよ。

テープは使っていて削れ易い所にかかればどのように貼ってもいいと思います。
    • 0