プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミッションの原付の購入を中古で考えているのですがオススメとかありますか?
また長所と短所をかいてもらえたらありがたいです

A 回答 (5件)

どういうのが好みなのか記載されてないので一概にはいえないけど



<”走り”を重視>
ホンダ:NSR50、NS50F
ヤマハ:TZM50R、TZR50R

<メカを覚えたい>
ホンダ:モンキー(ゴリラ)、カブ、XR50モタード、エイプ
スズキ:GAG
カワサキ:AV50

<ツーリング楽しみたい>
ホンダ:NS-1、NS50F、カブ、XR50モタード、エイプ
ヤマハ:TDR50
スズキ:RG50γ、WOLF50
カワサキ:KSR-I

<オフロード>
ホンダ:CRM50
ヤマハ:DT50
スズキ:TS50

・・・ってな感じかな。

ホンダ車はパーツに困る事ありません。新品パーツにせよ中古パーツにせよ豊富ですので。
    • good
    • 0

おお・・・、まさかちゃんと返事が返ってくるとは思わなかった。

失礼。

ズーマーはスクーターですね。
元々サーフボードが積めるようにあのスタイルになったそうですが、あのスタイルが相当気に入ってなければ買わない方がいいです。
ズーマーとエイプ。どっちも4stなので燃費はあんまり変わりません。少しエイプがいいくらい。

ズーマー
長所:操作が楽、多少荷物は積める、チェーンドライブじゃないのでチェーンのメンテ不要
短所:排気量を上げることが出来ない構造、すぐ飽きそう(主観でですが)

エイプ
長所:MT車で楽しい、カスタムパーツが豊富、燃費良し
短所:荷物は積めない(そのままじゃね)、チェーンのメンテが面倒

ロータリー式とリターン式ですが、
カブ50はロータリー式ですが、走行中4速or3速からニュートラルには入らないようになっています。
また慣れれば回転数と速度から今何速に入っているか簡単に分かります。
自動遠心クラッチでクラッチの操作は足で行うことになりますが、普通のMT車と違い半クラが出来ない?ので結構慣れが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>ε<)
めちゃ悩んできました(笑)

お礼日時:2009/01/25 21:36

ヤマハYB50がお勧めです。


荷台付きです。実用車(実用的)です。
左手操作のクラッチがあり、
リターン式だったと思う。

ロータリー式はミッションを壊す恐れあり。
走行中にギアが何速に入っているか分からない時がある。
踏み込むと、ニュートラルに入り、慌てると、
ローやセカンドで繋いでしまうとミッションを確実に傷めます。
修理費用は安くない。

その点リターン式は靴は汚れるが心配無用です。

左手操作のクラッチがあると、
125cc、250cc、(400cc)のバイクも容易に乗りこなせるようになります。
    • good
    • 0

NS-1


長所
早い、乗りやすい、疲れにくい
短所
燃費が悪い、壊れる、スピード違反で捕まりやすい(すぐ30キロ超える)

カブ50
長所
燃費が抜群にいい、荷物が乗る、メンテが楽、ほとんど壊れない
短所
クラッチ無し(自動遠心クラッチ)、乗り味が独特(これは長所にもなるか?)
遅い。

またお礼などもかいてもらえたらありがたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できたらズーマーかapeも教えて欲しいです。

お礼日時:2009/01/25 17:38

スーパーカブ:


長所:部品の供給に不安がない
外装いじろうと思えばアフターパーツも豊富
整備すれば壊れにくい

欠点:そのまま乗ると 農家のおっさんか、信用金庫の行員
中古では割高
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!