14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

去年の12月で自己都合退職したものです。
退職直前の3ヶ月間の残業時間が、月に45時間以上であれば
給付制限免除(会社都合になる?)されるようですが、
以下の内容で適用されるか教えていただけないでしょうか。

・残業時間35時間以上は支払われないため、それ以上を超えても
給料明細には残業時間:35時間と表示されてしまいます。
給料明細は過去すべてあります。
今まで100時間近くの残業をしていましたが、
過去三ヶ月のタイムシートのコピーをしていないので
証明できるものありません。
(1年以上前のタイムカードのコピーはいくつかあります)
これで給付制限を免除できるのでしょうか。

もし給付制限を免除できた場合、イコール会社都合になり、
会社に残業時間についてや、給付を受けたなど
何か連絡が行くことになるのでしょうか。

会社が残業過多になるのは運用上仕方がないので、
できれば会社が指摘を受けないようにしたいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・最終的にはハローワークの判断になりますが


 離職理由に意義を申し立てる事になりますから
 それを証明する物があった方が有利ですね
 また、当然会社の方には問い合わせをします
 貴方と会社双方の言い分でハローワークが最終判断をする事になります
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/01/28 04:51

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