都道府県穴埋めゲーム

今現在、クレジット3社、消費者金融1社からキャッシングをしています。
この度、住宅ローンを組むために仮審査を行いました。
その際に、不動産営業マンが銀行側から言われたのが、「年収額は十分なのに、この消費者金融のキャッシングはなぜか?ここの理由で審査が通るかどうか分かれるでしょう。」とのこと。

本当の理由は私的なことですが、もちろんそんな理由ではダメとのこと。
できれば、裏が取れるような理由がいいとのこと(例:入院費。入院費用の領収書など持って)。

ただ、ここ数年でそんな事が起きたこともなく、あまり思いつくこともなく、困っております。

消費者金融の総額としては、50万程度ですが、何かよい理由など思いつく方はいらっしゃいますでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

収入が充分なのに私的な理由で借りた時点で、きちんと返せても

のちのち、また気軽に借りちゃわないかなあ??

どうなんでしょ。

なので、50万なら1年もあれば返せると思うので、
それを待ってからがいいんでは?
    • 0

一般の方が住宅を購入する時は

当たり前ですが 欲しいという気持ちが先にたちます

でも その為に熱くなってしまい 気が付いているはずの悪条件や
かなりリスクが高くなっている事を見逃しがちです

もう一度 よく考えてみてください
無理して住宅ローンを通してまで 欲しい物件でしょうか?
もうちょっと待ってみて ちゃんとクレジット等の返済が
終わってからでも良くないですか?

銀行が そのような信用情報の内容が悪くて貸さない=借りるべきではない
と私は思います
    • 0

年収額が十分なら、50万円くらい返しちゃえばいいじゃないですか。

50万円も返せないようなら、住宅ローンを借りるのはやめておいた方が安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
ただ、返済プランはちゃんと立てていて、将来的には確実に返せるんですが、今すぐに…となると、さすがに難しいんで困ってるんです。