親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Edyで料金収納ができなくなり、マイルが貯まりづらくなったことはネットで把握できました。
そこで同様の方法をnanacoについてできるか質問です。

1つめの質問は、
IYカードからnanacoへチャージする際にポイントがつくか、

2つめの質問は、
セブンイレブンで、クレジットの料金収納をnanacoでできるか、

3つめの質問は、
セブンイレブンで料金収納が可能な場合はバーコード付きの料金収納用紙でないといけないのか

ということです。

nanacoは月5万円までのチャージが可能で、支払い時には5枚のカードが可能で、
IYカードのポイントからANAマイルへの変換は若干不利ですが、ないよりはましかなと思いました。

知っている方、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>IYカードからnanacoへチャージする際にポイントがつくか


つきません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4061053.html

>セブンイレブンで、クレジットの料金収納をnanacoでできるか
はらえます。ただしポイント付与対象外です。
http://www.nanaco-net.jp/point/item.html

>セブンイレブンで料金収納が可能な場合はバーコード付きの料金収納用紙でないといけないのか
セブンイレブンに限らず、コンビニでの料金収納にはバーコード必須です。
POSを利用していますので。バーコード無しの場合は銀行・郵便局の窓口に行く必要があります。
    • good
    • 0

No1です。



すみません、追記です。

nanacoで支払える料金収納は共料金の代理受領であって、
クレジットカード利用分の料金収納は不可だった覚えがあります。

この点はうろ覚えなので参考程度に。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電信扱いでの銀行とコンビニの振込手数料を教えてください。

電信払いで支払うように振込依頼書が届いたのですが、
銀行かコンビニでの支払いで、
「用紙を持っていって支払ってください」と言われました。
どちらにしても振込手数料はこちらの負担でということなのですが、
銀行とコンビニと振込手数料は違いますか?
違うとしたら、それぞれいくらかかるのでしょうか?
ちなみに、金額は42000円です。

Aベストアンサー

コンビニ決済の収納代行企業により、また契約内容により、
決済手数料は違うんじゃないかなと思われます。

というのも以前に、コンビニ決済手数料を調べようと思って、
Web検索してみましたが、明快な説明は見付かりませんでした。

おそらく、銀行の振込手数料と同等くらいではないかと思います。
この場合はATMによるカード振込や現金振込を想定しています。
※315円~420円~525円くらいか?

銀行振込は、振込元の銀行所定の振込手数料が適用されます。
しかし振込用紙を用いるので、窓口扱いで手数料は割高になります。

下記参考URLで最寄り銀行の「窓口扱い:3万円以上」の振込手数料を
調べて見てください。 おそらく840円以上はするのでは?
http://www.transfer-fee.com/

コンビニ決済の手数料の詳細が判りませんが、840円も取らないのでは
と思われます。 参考にはなりませんが・・・。

コンビニ決済をして、予想外の手数料が掛かったら、ご免なさい。

Q電気料金をセブンイレブンで払うつもりなんですが、nanacoで支払いは

電気料金をセブンイレブンで払うつもりなんですが、nanacoで支払いはできますか?またnanacoは100円で1ポイントで合っていますか?

できるならnancoをダウンロードしようと思うんですが…

Aベストアンサー

電気料金等の支払いは可能ですがポイントの対象外です。
ポイント対象商品/サービスの支払いであれば100円で1ポイントです。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : ポイント対象商品/対象外商品
http://www.nanaco-net.jp/point/item.html


人気Q&Aランキング