アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めてボード購入しました。
お店の人に、ワックス塗っておきましたといわれたのですが、
見るとちょっとぼこぼこしてるんですよね。
まだらにのびてるというか。
ワックスについていまいちよく分からないのですが、
塗った後、けずるものなんですか?

A 回答 (2件)

>今夜、夜行ですべりに行くんですけど


もう寝ちゃったかな?

>ロウのようなものが塗られています。
とりあえずホットワックスがかけられてるんですね。

う~ん・・・実際に見てみないとベースワックスなのか滑走用なのかわからないですが・・・
とりあえずどっちにしても削りとっておいた方がいいですよ。
道具を持ってなかったらスキー場のレンタルの所で貸してくれるかもしれないので頼んでみてください。


もし 滑ってみて・・・滑りが悪かったり滑走面に雪が付いたりするようであれば
ベースワックスが塗られていたんだと思うのでスプレータイプの物でも塗った方がいいですよ!!!

気をつけて楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
むこうでレンタルの人に聞いてみますね。
板買ったはいいけど、ワックスって大変そう。
帰ってきてからゆっくり勉強します!

お礼日時:2003/02/08 18:51

ワックスを塗っている所は見えましたか?


アイロンなどを使ってかけているように見えましたか?
板にはロウのような物が塗られてるようになってますか?

はっきりとはわかりませんが たぶんベースワックスがかけられてるんじゃないかと思われます。
ベースワックスとは簡単に言えば滑走面を整えるようなワックスです。
下地処理のような物です。

塗られてる物がベースワックスであるなら削って滑走用のワックスを塗る必要があります。

でも削るにはスクレッパ-とゆう板状の物を通常は使うのでそれを有無を確認しないで塗るかなぁ。。。と疑問はあるのですが・・・
そして今 ベースワックスをかけてくれる所もかなり少ないんじゃないかと思うんですよねぇ
それが回答に対する自信:なしの理由です。
通常は「ワックスかけておきました♪」と言われてもスプレータイプの
簡易ワックスだったりすることがほとんどだと思います。

この回答への補足

ワックスを塗っているとこはみてないです。
ロウのようなものが塗られています。
ロウのようなものは、ベースワックスなんですか?

今夜、夜行ですべりに行くんですけど
とりあえずこのまま滑っちゃいます。

補足日時:2003/02/08 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!