「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトル通りなのですが、今日マウスコンピュータから届いたパソコンを確認したら、

Kingsoft Internet Security U
というものが入ってました。

これはどうやら無料版?かお試し版のようなのですが、
これが入っていたという事は、これからもこれを使って行った方が無難でしょうか??

それとも別のメーカーのものにした方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

このソフトは広告表示を条件に無料で使えるというものです。その名のとおり総合対策ソフトです。

で、最近のMalware作者及びそれを用いるクラッカーは対策ソフトの導入を織り込み済みです。スキャンを回避するように細工したりFWの検知をすり抜けるようにデフォルトブラウザに成り済ますなどの手法を使うようになってきてます。

このような現状を踏まえるなら、このキングソフトやソースネクストのウイルスセキュリティーZEROは避けたほうがいいです。今述べたような攻撃に非常に弱いですから。私はKaspersky Internet Security 2009をお薦めします。現行の総合対策ソフトではベストです。
    • 0

最近キングインターネットセキュリティやキングオフィスをプリインストールして売っているパソコンが増えてきました。

キングインターネットセキュリティは、お金を払えば広告が消えるセキュリティソフトで、この点を除けば有料版と何ら変わりないです。
初心者向けで、直感的に操作が分かり、比較的パソコントラブルが少ないソフトですけど、性能は相応というか大したことはありません。
普通にネットを見て、わかりきった仲間とメールする程度の使い方なら十分ですけど、海外の動画サイトで危ないコンテンツを見るような方は今一の性能かと思います。
しばらくこのまま使ってみて、不足だと思えばウィルスバスターやノートン、十分と思えばそのまま継続、問題ないけど広告がうるさいと思えばお金を払って登録でよいかと思います、格安ソフトの1つになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o
やはり心配なので、KingSoftの方はアンインストールして、
ウイルスバスターの体験版をとりあえず入れました。
しばらく使ってみて大丈夫そうなら製品版購入することにします。
ありがとうございました!

このセキュリティ対策ソフトは、

広告付きの無料版です。

参考にどうぞ
http://www.kingsoft.jp/is/
    • 0