アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。外車ディーラー(ローバー)の従業員に対するクレームを
送りたいのですが、公式HPが繋がらなくて・・知らなかったのですが
ローバーって売却されたんですか?何処に言えばいいのでしょう?
車が故障して(車検して間もない。走行距離28000km)修理に出したのですが
1カ月以上もかかり、部品がないとの事で仕方ないと思い我慢していたのですが、気になって電話してもとても態度が横柄なんです。修理に幾らかかるか
見積もりを出すと言われてたのにいつまでも電話がないので
『さぁ?今日、ばらしてたから何日か後にはでるんじゃないですか~?』
との返事。修理に引き取ってもらって1週間後にですよっ
電話を掛けるたびに嫌な言い方をされて、気分が悪くなります。
直っても乗りたくないなぁと思うようになりました。また、故障したら
あの人達と話さないといけないかと思うと・・
修理代に20万近くかかり、直ったと連絡があったのが1カ月以上後なのですが
納車も、私が取りにいかないといけないのです(結構、遠い)
持ってきてもらうわけには行きませんか?と言ったところ、『忙しくて
人がいない』と言われました。ひどいですよね。悲しくなってきました
で、本社なり上の方に連絡したかったのですが、連絡先がわかりません。
誰か教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

ローバージャパンのニンゲンではありませんが、一応自動車業界のモノなので、専門家、とゆぅ事で。

ローバーグループはBMWが親会社でしたが昨年バラバラに解体され、本体のレンジ・ローバーはフォードに、残りの乗用車部門はイギリスの投資家グループに売られました(『ミニ』はブランドとして独立させ、BMWの手元に残りました)。
 よって、BMWジャパンとディーラー契約を結んでいたローバージャパン特約販売店の多くはローバー社からの支援を失い、ほとんど機能していない状態です。
 大特急でフォード側がレンジローバー販売網を築く、或いはBMWがローバーのサービスショップ網を新たに構築する、などのユーザー救済措置が発表されていますが、どれも目に見えては進んでいない様です。

さて、ローバー各特約店ですが、BMWの身勝手で抜打ち的な決定に翻弄され、このまま倒産するところも出るでしょう(これら特約店は、ローバージャパンやBMWジャパンを相手に訴訟を起こす計画もある様です)。
 今営業されているところも、社員の方々の焦燥と脱力は、想像に難くありません(としても、ユーザーの方に八つ当たりはあんまりですが)。

どこか親切なショップを探されるか、或いはもぅ少しガマンするしか、今は手が無いでしょう。
 御質問からは判りませんでしたが、貴殿のおクルマがレンジローバーなら、国内での販売台数を鑑みるに、いつまでもフォードがほったらかしにするとは思えません。もぅ少しのガマンで復活すると思われます。
 一方ローバーの乗用車なら、これは微妙なところです。一応今はBMWの「ユーザー救済計画」を信じて、やっぱり待つしかないのでは・・・・。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
だから、あんなに冷たいのですね。八つ当たりされちゃったの
かもしれませんね。昨日、引き取りに行きましたら
お客さんいなくて、店内も暗かったです。
全然知らなかったので、納得できました。
私の場合、114なので何処が見てくれるのか不安です。
親切なショップ探してみます。本当に有り難うございました

ローバージャパンは今閉鎖されているようですね。

ローバーはBMWに売却されその後10ポンドでフェニックスやフォードにばら売りされました。
一時ホンダが救済するという話しもありましたが資金的に難しかったのでしょう。
検索でローバー ディーラーで検索してまともそうなディーラーに出すしか今後の手はないようです。

こういう状態ですので部品が届かなかったり遅かったりするのはどうしようもないのかもしれません。

ローバーのオーナーズクラブのページで色々聞いてみるのも良いかもしれません

一応本国のページはみれますがあまり参考になりません。

参考URL:http://www.rover.co.uk
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
私と同じような目にあってるオーナーさんも
いるかもしれませんね。
探してみたいと思います。
助かりました。有り難うございます