プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で調べてみたのですが、十分な情報が得られなかったのでどうか皆さんのお力を貸してください。

アメリカ、特にテネシー州の紫外線量についてです。

アメリカの年間の紫外線量を知りたくてインターネットで探したら、こちらのサイト"http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/graph_001548w.h … "を見つけました。アトランタがテネシーに一番近いと思ったのでアトランタのグラフを見たのですが、あまりの強さに驚きました。
テネシーもこのくらい強いのでしょうか。

テネシーに何年か住むことになるかもしれないのですが、私は皮膚が比較的弱いほうで、日焼けが好きでないので、テネシーもここまで強いとなると…ととても悩んでいます。

アメリカの州の年間の紫外線量がわかるサイトをご存知の方、
テネシーにお住みになったことがあるなどでテネシーの気候をご存知の方、
教えていただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

U.S. Environmental Protection AgencyのHPにUV Indexが載っています。

アメリカの全体地図でも出ているんですが、下に市と州を入れてSearchをクリックすると、その市の指数が出てきます。計算方法はページの上の法にある How UV Index is Calculatedをクリックすると詳しく書かれたページが出てきます。
http://www.epa.gov/sunwise/uvindex.html

アメリカ在住ですが、私の場合、サングラスをしなかった時に後で目が痛くなったことがあり、夏場だけ帽子とサングラスといういでたちではなく、天気がいい日には冬場でも運転中サングラスを使います。アメリカ人も夏場は特に普通にかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!
とても助かりました。
やはり高かったです・・・。
サングラス、私には素晴らしく似合わないので今まで避け続けて来たのですが、目が痛くなりますか・・・。あちゃーという感じです。

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/01 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!