プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立の前期に合格して、中期に他の公立大学を受験することは可能だと思いますが、中期の公立大学に合格することは可能でしょうか?
もし合格できないということであれば、第一希望は公立大学なので、前期は受験しないほうがいのでしょうか?

A 回答 (2件)

中期日程で出願する大学が第一志望なのであれば、前期日程は受験しないのが妥当だと思いますよ。

もし前期で受かってしまったら、基本的に合格情報が各国公立大学に行きとどくようになっているので、『あ、この子はもう前期で受かってるからウチのは不合格にしなきゃ』というふうになってしまう、というのを聞いたことがあります。
よくよく考えて出願してくださいね。
そして合格を祈っています(^_^)
    • 0

合格だけなら可能だったかと思います。

前期の合格校に入学手続きをしてしまうと、中期・後期は合格できなくなってしまいます。

仮に前期の手続き締切が中期の合格発表より後なら、中期の合格発表を待って入学手続きをするかどうか決められますが、多くの場合は中期・後期の合格発表より前期の手続き締切の方が先のように思います。
    • 0