う蝕してしまった歯の歯根を抜いた後(根管形成を行う前)に使用する薬液(消毒、洗浄)って普通は何を使用しているのでしょうか?専門家の方がいましたら教えてください。
ちなみに私は歯科業界でエンジニアをしています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

次亜塩素酸ナトリウム(7から10%が多いです)

過酸化水素水(オキシドールですね)
    • 0
この回答へのお礼

非常に簡潔なお答え有り難うございました。
今後の開発に役立たせていただきます。
またの機会が有りましたら、その時も宜しくお願いします。