dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の賃貸マンションは防音がなっていない上に、隣人が事情を冷静に考えられない人のようで、普通の生活音(自炊の音や換気扇の音など)にも関わらず、いろんな音で嫌がらせをしてきます。
だいたいは適当に対処していますが、ストレスが募って今は隣のお経の声だけは聞きたくないのです。
敬虔な信者なら気にもならないのですが、稚拙な嫌がらせをする非常識な隣人の詠むお経だけはぞっとします。宗教に入って何を学んでいるんだと思ってしまいます。
そこで、低い男性のお経の声と同じトーンの音楽、ラップとか何でもいいです。似たような音でなければどうしても隣人の声が漏れて聞こえてしまうので。
お経の声が聞こえなくなりそうな音楽、音源はないでしょうか。
お経のテープなどを友人に勧められましたが、バチがあたりそうでいやなのです。
なにかいいものがあれば教えて下さい。お願い致します!

A 回答 (1件)

思い切ってヘビメタなんか聴いてみたらどうですか?

気が晴れると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答をありがとうございます!
すでにヘビメタ(エアロスミスとかガンズ)はやってみました。
りっぱなヘッドホンを買ってきてヘビメタを聞くとシャットアウト出来ていいのでしょうけど、出来ればヘッドホンを使わずにふつうに流しながらいろいろ用事をしたりしたいと思ってます。
で、ヘビメタを常識的な範囲の音量でかけてみた(←大音量に出来たら解決するんですが・・・)ところ、ボーカルの音程がお経よりずっと高めな為に演奏がうるさくてもあまり効果がないのです。
なので、トイレの音姫と同じ原理で同系統の音が一番効果的なんだと思うのですがなかなか見つからなくて・・・。