プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、168chで82kg。
体系は身長、体重を考えればがっちりしてると言われます。
問題は顔の大きさで、よく両親にも友達にも顔が大きいと言われて困ってます。
体が体重のわりに小さい分、余計に目立つのです。

元々、顔を小さくしたいがためにダイエットを始め、105kgから82kgまで落としたのですが、体だけ小さくなり、顔の大きさはほとんど変わっていないように感じます。
小さくなってるのは間違いないと思いますが、体と比較すると逆に大きくなってるような感じすらします。
顔は最後に痩せるという言葉を聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?
仮に、体重が標準まで落ちても、顔だけ大きかったら逆にショックです。

後、顔ダイエットなる顔を小さくするためのマッサージなどが紹介されてますが、これは本当に効果があるのでしょうか?
筋肉が引きしまれば、たしかに顔は小さく見えると思いますが、効果がないという説も見かけるので、体験談などがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私は高校生です。

日課としてお風呂で頬のしたのあたりから4本n指先全部を使って耳の横あたりまでぜい肉を持ち上げますそして最後にその肉を首筋に流すようにリンパ線の上を流すようにマッサージ?×3回してます。このマッサージのおかげかわかりませんが顔が引き締まり始めてくるのがマッサージを始めて2ヵ月くらいでわかると思います。

自分の顔にコンプレックスを持つのもいいですが、もっと周りを見てみてください。顔のことをきにせずいつも笑っている人いませんか?あなたも今の自分に自信を持って自分をみとめればもっといい人生が送れるはずです。マッサージしてる自分が言うのもなんですが(笑)
がんばってください!!
    • 0

頭蓋骨が小さければ小顔も問題ないですがね。

• 0

骨格は変わりませんから・・

• 0
    • 0