プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年代、年収、業種、職種別などで、
ライフスタイルや、接触回数の多いサイト、メディア
などがわかるサイトはありますか?
(ビジネスパーソンの情報が特にほしいです。)

A 回答 (1件)

はじめまして。


購買層として、ビジネスパーソンは一番お金使ってくれる事が多いですねぇ(笑)
今でしたら、30才までの女性のターゲットが多いですね。
それはさておき、
http://senichi-ad.worldtimes.co.jp/release/
こんなのはどうでしょうか。
階層ごとに分かれてはいませんが、参考程度になるかと思います。
ちなみに、私はあまり雑誌やメディアは重視しません。
記者という個人のフィルター(色メガネ)よりも、
自分の目と耳、時代の空気感を重視するからです。
行き詰ったら、街中、特に駅前に来て、
それから、街中で散歩するふりして、
歩いてる人、商品を手に取ってる人の表情や仕草を注視します。
その人の年代、持ち物、着てる服などから、
所得水準の検討を付け、ライフスタイルを想像し、
この人だったら、こんなのを買うかもと、メモしています。
それから、一品ごとの品質や機能、価値有る安さやデザイン性を熟考します。
・・・と、つい基本的な話をしてしまいました(笑)。ではでは~w

参考URL:http://www.shogyokai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saladajanさんありがとうございました。
ほしかったデータとは違うものの、
参考になりますし、面白いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!