アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日教えてgooに登録したばかりで初めてお世話になります。
最近口座を開設したんですが郵送されてきた書類に証券口座番号の他に、みずほコーポレート・三井住友・UFJ銀行等の口座番号(全て同一番号)が記載されています。
「銀行振込口座一覧」と銘打たれているのですがこれは一体何ですか?
私は自分が口座を開設している地銀の窓口からイートレードの証券口座に振り込めるものだと考えていたのですが、まさか都銀に現金を持ち込み、この指定された振込口座から振り込めという事でしょうか?

A 回答 (4件)

その口座一覧のどれかに振り込め、ということです。

地銀から振り込んでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず地銀に行って振り込んでみます。

銀行から振込みが出来るのは、

三井住友銀行、みずほコーポレート銀行、UFJ銀行、スルガ銀行のみです。
郵便貯金「ぱるる」振替入金サービスを申し込みと、E*トレード証券のWEBサイト上で手続きして、ぱるる口座よりE*トレード証券に入金できます。
振替手数料は無料は無料ですが、入金額が反映するまでに時間がかかります。

参考URL:http://www.etrade.ne.jp/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic+ …
    • 0

補足です。

地銀からの振込みは振込み手数料はかかりますが、
銀行振込口座一覧の支店の口座開設の際に客様専用の銀行口座番号の通知があったと思いますが、そこに振り込んでください。
(地銀から振り込めないような記述で申し訳有りませんでした。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
まずは地銀から「(UFJ等の)お客さま専用銀行振込口座」に振り込んで、その後に改めてUFJ等の窓口から「イートレードの口座」に振り込むという理解でよろしいでしょうか?
株の取引に限らず普段から金融機関を利用したことがないものですみません。

E*トレード証券を普段使用しているものです。

もっとよい方法があります
みずほコーポレート・三井住友・UFJ銀行等使用せずjapan net bankを使われるのはどうでしょう?郵便局のATMから無料でjapan net bank預金して、そこからE*トレード証券を使用して入金します。入金額が反映するまでに時間ほとんどありません。わからないことがあれば追加でかきこしてください

この回答への補足

ありがとうございました。
ゆくゆくは無料で振り込める口座を持ちたいと思っていたので助かります。
ただ今回は一刻も早く入金して取引を開始したいので出来れば2、3日うちに入金を済ませたいのです。
そういう訳で他の振込方法に優先して地銀からの振込について質問させていただいた次第です。
最初に詳しく説明しておけばよかったですね。

• 0