人生のプチ美学を教えてください!!

確定申告で、医療費控除を受けようと思っています。
耳鼻科で鼓膜にへばりついてしまった耳垢を取ってもらったのですが、
これは医療費控除の対象になりますか?
また、その耳垢除去のために購入した点耳薬(耳垢をやわらかくする薬)も
医療費控除の対象になりますか?

ご存知の方、お教えいただけると助かります。

A 回答 (1件)

医者の治療ですので、控除対象になります。


薬についても、
医者の処方(指示)であれば、どんな薬・物でも控除対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
耳垢除去は病気の治療ではないので、医療費控除の対象になるのか
分からなかったんです。

お蔭様で悩みが解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!