プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の男なんですが、最近ものすごくお尻の穴の付近が痛いんですが・・・。痔ですか?イスとか座るとものすごく痛いし、歩くだけでもヒリヒリします。何か対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

肛門付近ということで、痔の可能性が高いですが、


尾てい骨付近の痛みであれば「毛巣洞」が考えられます。
皮膚の下に入った毛に細菌が繁殖し、化膿する病気です。
痛みの箇所にしこりはありませんか。だとすれば切開して
膿を出さないと治りません。
いずれにしても受診したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しこりはありませんね。
気をつけてみます。

お礼日時:2009/02/13 17:56

我慢せずに近くの肛門科かなければ外科へ受診されてください。


お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!