性格悪い人が優勝

東京に引っ越すことになり妙典、原木中山辺りを考えています。
便利さでは妙典だと思うのですが、安くて広め物件が原木中山
に多い気がするので、そちらに惹かれています。

原木に住むと買い物やちょっとした遊びに妙典を使うこともある
と思っているのですが、原木中山駅から妙典駅へ自転車などで行く
にはどういうルートになりますか?大まかな所要時間も知りたいです。

あと、原木に住むと妙典側よりやはり千葉側(?)に行くことが多いですか?

A 回答 (2件)

原木中山在住です。



>原木に住むと買い物やちょっとした遊びに妙典を使うこともある
と思っているのですが、原木中山駅から妙典駅へ自転車などで行く
にはどういうルートになりますか?大まかな所要時間も知りたいです。

食料品等の日常の買い物であれば妙典まで行く必要は当方の場合ありません。駅前にはスーパーが2件(今月で1つ閉店ですが・・・)あります。
休日であれば原木中山の駅から自転車で10分くらいかかりますが、コーナンもありますし、下総中山方面に行けばショップス、コルトンプラザなどがあります。

なので千葉方面行くというよりは下総中山方面に行くことが多いです。飲みに行く時は千葉方面(船橋、西船橋、津田沼など)に行くことが多いですが・・・
    • good
    • 0

妙典で3年ほど住んでいました。


原木中山駅と妙典駅では自転車で行くと江戸川を橋で渡る必要があります。
行徳橋と新行徳橋があるのですが、どちらとも歩道がとても狭いのでオススメしません。あまりにも狭くて雨の日は水が飛び散るほど。風が強い日はかなりきつそうです。
それに比べ妙典駅から浦安駅までは駅の間隔が短いので女性でも自転車で行けます
自転車で妙典駅から原木中山駅までいくのに30分以上はかかると思いますが、浦安駅まででしたら30分ほどでいけます。
南行徳駅まで毎日自転車で通勤していたので坂もないですし線路にそって自転車専用道もあるのでとても便利です。自転車で飲みに行く事も可能なので終電を気にせずよかったです。

妙典の一番の人気は始発があることです。朝の通勤ラッシュでも座って都内へ行けるため浦安駅より妙典を選ぶ方が多いらしいです。
あとは閑静な住宅街でとても生活しやすいですよ。SATYもありますし、スーパーも充実しています。

もし原木に住むとなると、遊びは西船橋になるのかな・・・原木に関してはあまりよく分らないのでごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!