アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインが近く、30代の男性に贈り物をしたいと思っています。
彼は東京に住んでおり、だいたい何でも手に入る環境です。なので自分で京都に買いに行ってでしか
手に入らないものを送ってあげたいと思っています。今まで地元スイーツを
食べ歩いたりした経験がないので、美味しい京都のスイーツがわからず、
ネットで検索すると、ネットに載っているところは大抵通販可能なので、
口コミ情報を教えていただけたらと思います。
友達は有名店を色々教えてくれるのですが残念ながらそれなら東京で手に入ります。
また、この時期だけ東京の百貨店に出張しているお店もあり、「東京で手に入らないもの」
を探すのはとても難しいと実感しています。彼は30代男性、お酒は好きですが、
できるだけお酒の入ったお菓子とそうでないものを詰め合わせられるものが良いです。
家族も多いのでこじんまりしたものよりウワッと華やかなものを送ってあげたいです。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

難問ですね。


地元の人しか知らないようなお菓子だと東京で手で入らないでしょうが
もらった方が「なにこれ?」っていうことになりますよね。

無難に東京でも有名な「とらや」の京都限定品は?
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro09/pro …
とらやの酒饅頭
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro …

あえて「なにこれ」をねらって
近所のおまんやさんで、その場で気にいったものを買うとか。
http://kyogashi.kyoto-np.co.jp/modules/news/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです。「なにこれ」になるかな、と思いながら、
ネットできっとすぐに検索するだろうし、その時に、
「あ、取り寄せできない店なんだ」と思ってほしくて。難問です…。
とらやさんに京都限定商品があるのですね!とらやさんなら百貨店で
買えそうですし、百貨店もまわってみます。
酒饅頭、私が食べたい位美味しそうですね…。
そういえば近所におまんやさん、あります!!!
改めて贈れるようなものがあるのか…。でも見てみます!

お礼日時:2009/02/08 00:28

#1です



あとはですね
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/sitatari/sitata …
亀廣永

ミディ・アプレミディ
http://ychocolat.exblog.jp/6655121

パテスリーカナエ
http://www.patisserie-kanae.com/
とりあえず電話とFAXのみです

この回答への補足

まずは自分で買って味を確かめますが
パティスリーカナエにすることにしました!

これで質問を締め切ります☆
ありがとうございました~!

補足日時:2009/02/11 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パティスリーカナエに傾いてきました。
マカロンが色あざやかで印象が華やかそう。家族(妹がいます)にも受けそう!
ミディ・アプレミディも行ってみようと思います。クッキー等の賞味期限の長そうなのがあるといいなぁ…。
チョコレートもあるといいなぁ…。いろいろ歩いてみます。
亀廣永…シブいですね。自分が食べたくなりました。
こうなると和にするか洋にするか…本当に迷ってきました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/08 00:15

こんにちは



なかなかないですね・・
http://www.wakasaya.jp/shohin/index.htm
とりあえずオンラインショッピングはないです
電話かFAX
和スイーツだときついですか

これは当日のみですが
http://kururi-kyoto.seesaa.net/article/29553634. …

麩饅頭も当日のほうがいいかな
http://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
京都からの贈り物ということもあり、和スイーツももちろん
狙いの範囲内です!実際に持って行ければ一番良いのですが
2月には会えそうもないので、宅配便で送ろうと思っています。
その際はもちろんクールでも冷凍でも良いのですが、
当日中の賞味期限のものはきびしいかなぁ…。
とはいえ、教えていただいたものは来てくれた時の手土産や
一緒に食べたりする候補に入れようと思います!
黒蜜だんご、すごく美味しそうですね…。

お礼日時:2009/02/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!