プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で和菓子教室を探しています。昨年、ベターホームに通いましたが、もう少し専門的なことを勉強したいと思っています。製菓学校も探しましたが、どれも洋菓子やパンも含む全日制が多いのです。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームメイド協会はどうですか?


私は洋菓子の方ですが、ベターホームもホームメイドも通いましたが、ホームメイドの方が幾分専門的だったかな、と思います。
4月と10月が入会期なので、今ならまだ間に合うのでは、と思います。
教室も多く、受けられなかった授業は他の教室で補講を受けることもできます。
和菓子の詳しいことは分からないのですが、パンやケーキは師範クラスまであり、先生になることもできるようです。
関西エリアの代表の電話番号です。06-6346-3471(大阪駅前第2ビル1階)こちらで、お近くの教室を聞いてみてはいかがですか?パンフレットも郵送してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
大阪駅前というのがいいですね。さっそく連絡をとって、パンフレットを取り寄せて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 00:54

ホームメイド協会で和菓子を習っています。


kaorin1972さんに補足します。
和菓子も師範コースまであります。
4月入会のコースでは今ごろ体験教室を開いているので参加してみては?
参考URLはホームメイド協会のHPです。

参考URL:http://www.homede.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
さっそく問い合わせをしてみます。和菓子の師範コースなんてステキ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!