春日井市か小牧市に引越しを考えています。
春日井市と小牧市の繁華街はどこになりますか?
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

両方とも繁華街らしい繁華街はありません。


小牧市は「名鉄小牧駅」周辺が比較的ひらけています。
春日井市もあえて言えば「JR春日井駅」周辺でしょうか。

小牧市は国道41号線沿い、春日井市は国道19号線沿いにお店が
点在している形ですので絶対的な繁華街というものはありませ
んね。
    • good
    • 0

このあたりは完全な車社会ですので、商店街のような雰囲気の繁華街は無いと思います。

そのかわり駐車場完備の大型のショッピングモールのようなところに行きます。
買い物をするなら、ジャスコ、リヴィン春日井、アピタなどの大型店へ車で行くことになると思います。あとはドラッグストアやホームセンターなどいくつか覚えておけばたいていの買い物はできます。車で30分程度の範囲内を回ることになります。
若者が遊びにでるなら結局、名古屋市の大曽根か栄あたりまで出ることになります。
いずれにしても車は必須になると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿界隈・青山界隈でおいしい景色のいいカフェ・ランチ

新宿界隈・青山界隈でおいしい景色のいいカフェ・ランチを教えてください。

窓際かオープンカフェのところで外の通りが良く見える
おしゃれでおいしいカフェを押してください。
値段は、カフェ1000円前後、ランチ1500円前後で
お勧めをご紹介願います。



 

Aベストアンサー

茶-Cafe omotesando(2F)は、どうですか?
表参道ヒルズ前のビルの2階にあります。
日本茶・紅茶・中国茶のカフェです。

参考URL:http://youcha.com/index.php?section=staticpage&page=map_index

Q市川市・松戸市・柏市に引越しを考えています。

ただ今、千葉に近い都内に住んでいて、5歳・3歳・1歳の子供
がおります。

主人が、埼玉の三郷に車で通勤しているので埼玉に住もうかとも
思いましたが、私が車の免許を持っていない事と治安の面で心配
なので千葉県の 松戸市、市川市(本八幡)、柏市に引越しを
しようと考えています。

子供がいるので、小学校、中学校が近所で、評判の悪くない
公立高校への通学がしやすいところ。
治安の面で少しでも安心できそうな場所を第一条件にして探しています。 
私が徒歩かバス,電車移動しかできないので、郵便局や銀行、スーパー
が近いところ、を希望しております。

それぞれの駅前には、数回足を運んだ事があるのですが
住み心地や、子育てのしやすさなどが、全くからず土地勘がありません。 
主人は、車での通勤のしやすさと家賃の安さを重要視していて、
小学校までの距離や治安の面は、どこでも一緒と言うのでお互いの意見も合わず引越し先を決められずにいます。

娘が今、年中なので小学校入学と、下の子が幼稚園入園(2年保育)
と引越しと3つ同時に重なるので、引越し先が決まらず正直焦っています。 どなたか、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

ただ今、千葉に近い都内に住んでいて、5歳・3歳・1歳の子供
がおります。

主人が、埼玉の三郷に車で通勤しているので埼玉に住もうかとも
思いましたが、私が車の免許を持っていない事と治安の面で心配
なので千葉県の 松戸市、市川市(本八幡)、柏市に引越しを
しようと考えています。

子供がいるので、小学校、中学校が近所で、評判の悪くない
公立高校への通学がしやすいところ。
治安の面で少しでも安心できそうな場所を第一条件にして探しています。 
私が徒歩かバス,電車移動しかできな...続きを読む

Aベストアンサー

松戸市北部に住んでいます。

まず、柏、市川、松戸と言っても、駅によってかなり雰囲気が違います。
個人的な印象ですが、JR常磐線では

松戸:伊勢丹、ヨーカドーもあり買い物には便利だが、夜は酔っ払いも多い。
北松戸:競輪場と工業地区。住むにはお勧めしかねます。
馬橋:ちょっと寂れた町。大型量販店もなく、ちょっと不便。
新松戸:武蔵野線開通時に新しくできた駅。駅からちょっとはなれたところにダイエーがあり、マンションが林立している。
北小金:駅前にはサティがあり、そこそこ栄えている感じ。アジサイで有名な本土寺があり、シーズンには混雑する。
南柏:最近、駅前の再開発があり、駅前に大型商業施設ができた。駅からちょっとはなれると、普通の住宅街。
柏:駅前にデパートが2つ、その他にも商業関連の集積が凄い。ただし、治安面では疑問符がつく。
北柏:ここも比較的新しい駅で、駅前はちょっとさびしい。

と言う感じです。個人的には新松戸、北小金、南柏辺りが、静かで暮らしやすいと思います。

Q女性向けカフェってランチできるカフェ喫茶全体のなんわりくらい?

女性向けカフェってランチできるカフェ喫茶全体のなんわりくらい?

いまいち東京の様子がわからないんですが、20年以上まえはケーキ屋以外この形体はなかったようで
記憶にありません。

ランチできるカフェ喫茶全体のどれくらいが女性向カフェなんでしょうか?

Aベストアンサー

最近では「女性向け」っていうのは少なくなってきてる気がします。

男性でもスイーツを食べる時代ですしね!

若い男性でも、おじさんでも、おじいさんでも、
普通に入ってることが多い気がします。

Q大阪府枚方市・寝屋川市に引越しを考えています。

現在東北地方に住んでいますが、
近い将来、大阪府に引っ越す事になりそうなので、色々情報を集めています。

引っ越し先は職場の都合上、枚方市か寝屋川市のどちらかになります。
色々調べてみたのですが、枚方市・寝屋川市のどちらにしようかと悩んでいる状態です。

お聞きしたいのは、
1、ゴミの分別や回収頻度
  現在住んでいる所では、生ゴミ・プラスチックは一括で可燃ごみとして、週2回
  缶・ビン・ペットボトルは月1回づつです。
  結構いい加減な分別でも回収してくれてしまっています。

2、水道料金
  現在は2か月分20㎥までの基本料金、上水道2541円・下水道1520円 計4061円
  近隣地域に比べると高めです。

3、国民健康保険料

4、河川の氾濫、浸水
  ちょっと大雨が降るとこの地域は浸水している、道路が冠水してしまうなど

5、道の広さ・渋滞度合い
  当方車での移動が主になりますので、運転のしやすさなど、体感でいいので教えてください。


上記のほか、なんでもいいので情報があればどうぞよろしくお願いします。  

現在東北地方に住んでいますが、
近い将来、大阪府に引っ越す事になりそうなので、色々情報を集めています。

引っ越し先は職場の都合上、枚方市か寝屋川市のどちらかになります。
色々調べてみたのですが、枚方市・寝屋川市のどちらにしようかと悩んでいる状態です。

お聞きしたいのは、
1、ゴミの分別や回収頻度
  現在住んでいる所では、生ゴミ・プラスチックは一括で可燃ごみとして、週2回
  缶・ビン・ペットボトルは月1回づつです。
  結構いい加減な分別でも回収してくれてしまっていま...続きを読む

Aベストアンサー

5. 寝屋川市の住宅街は車がすれ違うことが出来ない道幅の所がよくあります。 枚方のほうがましです。 寝屋川市のほうが大阪市よりなので混みます。 

枚方の方が京都よりで品がありますよ。 寝屋川はがらが悪いです。 最近は行った事はないですが、昔は組事務所が多く、右翼も多く、ヤンキーもかなり多かったです。

Q表参道の美味しいランチ&カフェ

毎日頑張っている母に息抜きをしてもらいたく、表参道でランチとカフェをご馳走したいと思っています。
実際に飲食されたご感想でも、美味しい評判を知っているというお話でも構いませんので教えて下さい。
(ランチまたはカフェ、どちらか一方だけの情報でも構いません)

ランチは↓のようなお店を探しています。

○日取…平日
○予算…¥1,500~¥3,000(一人)
○メニュー…和食(創作和食でも大丈夫です)
○雰囲気…女性が二人でのんびり食事と会話を楽しめる
        敷居があまり高くなく、気軽に入れる

また、おすすめのカフェがありましたら是非教えて下さい。
母は大のコーヒー好きなので、コーヒーが美味しいお店でしたら雰囲気や値段は気にしません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。こちらはいかがでしょうか?

●やさい料理GOKAKU

http://www.yasaino-g.jp/gokaku/info.htm

●ありそ亭

http://r.gnavi.co.jp/g708000/

Q愛知県春日井市でお勧めの引越し業者

はじめまして。

いよいよ来月末に新居の引渡しが決まりました。
そこでお勧めの引越し業者さんを教えて頂きたいと思います。
また反対にお勧めではない業者さんも教えて頂けると助かります。

現在は2Fのコーポに住んでいます。引越し先は車で5分と掛からない道路幅6mの新居です。
家族4人暮らしで子供二人が中学生なので学習机やら衣類などで荷物も多くピアノを所有しておりますので同時に搬送も希望です。

皆さんの引越し時のエピソードなどもあれば合わせて宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋市西区→北区 北区→市街に引っ越ししたときはあ○さんの引っ越し社に頼みました(名前を出しちゃいけないんですよね?)。西区→北区は距離的に15分くらいだったので非常にやすかったです。
冷蔵庫の裏とか本棚の裏とか埃がついているのも頼まなくてもぞうきんで拭き取ってくれますし、てきぱき丁寧にやてってもらえましたよ。事前の打ち合わせで道幅が狭い場合やピアノ搬送について相談できます。
もちろん、あいみつはとったほうがいいです。
土日はやや金額が上がるのと、引っ越しが集中する日を繁忙期として金額があがる(そうなると事前にいつが繁忙期かわからないんですよね)みたいです。
新居に段ボールを持ち込む場合も床に専用のシートをひいた上でおきますし、柱や玄関など傷が付かないように事前に保護シート類をつけてくれます。
新居の場合靴下を履き替える業者もあった記憶です。
費用は、人件費がずばりなので、量が多くて短時間となるとあがるようです。
あと、不要なものは少なければ無償、多ければ有償で処分してもらえるのでこの際荷物を減らすのも1つです。
どこの業者もみつもりの為に自宅訪問してもらわないといけませんが、しつこく勧誘とかまったくありませんでしたよ。

名古屋市西区→北区 北区→市街に引っ越ししたときはあ○さんの引っ越し社に頼みました(名前を出しちゃいけないんですよね?)。西区→北区は距離的に15分くらいだったので非常にやすかったです。
冷蔵庫の裏とか本棚の裏とか埃がついているのも頼まなくてもぞうきんで拭き取ってくれますし、てきぱき丁寧にやてってもらえましたよ。事前の打ち合わせで道幅が狭い場合やピアノ搬送について相談できます。
もちろん、あいみつはとったほうがいいです。
土日はやや金額が上がるのと、引っ越しが集中する日を繁忙...続きを読む

Q鎌倉のおいしいランチ、カフェ

鎌倉へ行く予定ですが、おいしいランチのお店またはカフェを教えてください。

Aベストアンサー

 在住者です。
 地元でランチを食べに行くことはあまりありませんが、カフェはかなりまわってます。そんな私のちょっとヒイキにしているお店です。参考程度にどうぞ!

「ミルクホール」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/M0014000414.html

http://www.milkhall.co.jp/mug/japanes/index.htm

「湘南倶楽部」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0205/M0014000419.html

Q愛知県岩倉市から小牧市まで片道時間はどのくらい?

愛知県岩倉市に引越ししたいと思っていますが、(駅周辺)
小牧市北端まで仕事で通わないといけません。

そこで車で移動した場合の距離と時間(大体で結構です)を
教えて欲しいです。
移動は朝6時半から7時、夜は10時から深夜の間で移動します。
(岩倉駅周辺→小牧市北端)

渋滞とかあると思いますので時速40km位で走った場合で
どのくらいかかるのか教えて下さい。
ここが渋滞するよ、とか混まない道知ってるよ、とかありましたら
何でも結構ですので教えて下さい。


電車通勤も考えましたが犬山を迂回しないといけないので
車でお願いします・・・。


あと岩倉駅周辺の生活環境もよければ教えて欲しいです。
電車も色んな種類が停車するみたいですし、再開発の噂も
聞きます。市の情勢とかも知ってる方教えて下さい!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

距離自体は10キロ程度ですので、
普段は15分か20分くらいの距離です。

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/17/45.060&el=136/52/34.775&scl=250000&stx=136/52/37.202&sty=35/16/28.375&edx=136/54/58.298&edy=35/18/50.461&mx1=136/52/34.775&my1=35/17/45.060&chg=1

ただ、朝の国道41号線は質問者さんと同じような車通勤の
渋滞がかなり酷いので、高速の小牧北IC降口先の交差点を
越えるだけでプラス30分程度かかることがよくあります。
6時台であれば多少はましですが。

Qお昼にカフェ等に入ると ランチのご利用ですか? と聞かれますがこのランチの利用とはどんな意味なんです

お昼にカフェ等に入ると
ランチのご利用ですか?
と聞かれますがこのランチの利用とはどんな意味なんですか?
いつもはい!
って言って頼むのはコーヒーとケーキだけですがおかしいですか??

Aベストアンサー

ランチメニュー(食事)を注文されますか?
という意味だと思うので、

コーヒーとケーキだけなのであれば
「違います」が正解だと思います^^

Q転勤で、吹田市へ引越しを考えています。

3月下旬頃、大阪へ転勤になります。
この春からそれぞれ小6・小4・小2になる子供達の事を最優先に考え、転勤族が多く住環境の良い吹田市にしようと考えています。
できれば、阪急千里線(北千里・山田・南千里)辺りが良いかな、と思案中です。
小学校は勿論ですが、特に心配なのは中学校の事です。
『転勤族が比較的多く』『ゆったり・のびのび(荒れていない)』中学校を探しています(難しいかもしれませんが...)。

上記近辺にお住まいで、小学校高学年もしくは中学生のお子さんがいらっしゃる方、小・中学校の詳しいお話を聞かせて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

二年前まで吹田市に住んでいました。
ご希望の雰囲気の学校や地域環境は「山田東1~4丁目」辺りが最高です。
学校での問題は耳に入って来ませんでした。
すれ違う生徒たちも全体的にいい印象でした。
モノレールで「千里中央駅」に出れば梅田や難波などへ出掛けるのも
楽でしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報