プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気代は一日で大体どのくらいなのでしょうか?
2台あるのですが、19インチDELLのアナログと19インチワイドのBUFFALDです。
またPCの電源を落としてもモニターの電源を落とさなければ電気代はかかるのでしょうか?かかるとすれば1日でどのくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

例えばモニターの消費電力が50Wで24時間つけっぱなしで、あなたの契約している電力会社の単価が 20円/1kwh だとすると

50(W) x 24(H) x 0.020(円/KWH) = 24(円)

24時間完全につけっぱなしで2台で1日で50円ぐらいですかね。
ただし、液晶パネルの省電力モードとかそういうのを使えば半分以下にはなるのでは?

電力契約が例えば「深夜電力」を使うとかだったら、夜は安い(数分の1)けど昼は割高になってますので、契約がどうなっているかも大いに関係します。
    • 2

マニュアルの仕様の所に、消費電力が記載されてませんか?

消費電力より、電気代は計算して下さい。
尚、電気代の単価は、契約している電力会社や契約内容によって異なるので、電力会社のHP等で確認して下さい。
    • 0