プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、二台のパソコンを二人で同時に使っているのですが、もし、これを一台のパソコンで実現できたら経済的だし、省スペースで良いと思うのですが、そういうことは可能でしょうか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:56

同じような質問


http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4701818.html

ソフトウェアとハードウェアに細工すれば出来なくはないけど非常にアホらしい手段になります。素直に2台使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:57

>二台のパソコンを二人で同時に使っているのですが


それが一番効率の良い使い方です。
二人の違う仕事を19インチ程度の小さい液晶モニターに映してどうやって見るのでしょうか。難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:00

XP(VISTAも可能かも?)ならアカウントをもう一つ作れば、


別々の環境のパソコンとして使えます。

作り方は、下記のサイトを参考にして下さい。

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:59

「2人」までだと基本的には1人一台が原則だと思います。



ただし、リモートデスクトップを使えば投資総額を落とすことができる、あるいは同じ金額でよりハイスペック環境で仕事ができるようになると思います。私の大学の研究室ではそれを実現していました。

2台目を激安ノートにすれば省スペースも実現できますね(^^)

また、デスクトップのような形式がよければ参考URLの様なのもあります。使ったこともありますが、非常に快適でした。

参考URL:http://www.elsa-jp.co.jp/products/networktermina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:59

 形だけ1台で中身が2台というパソコンならありますよ



中身は、2台なので台数分の電気代がかかりますし
モニター、キーボードも必要です。

「2階建てパソコン」
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/12/057/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:58

No.4 です。


申し訳ありません、私の回答だと、二人「同時」には使えません。
1台のPCを二人で共有(使う時間は別々)するときに有効な手段でした。
お詫びいたします。

二人同時に使用したいのなら、安いノートパソコンをもう1台購入するのが一番ベストな方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:58

いつだったか忘れましたが、一台のPCに二組のキーボード・マウス・モニタをつないで同時に使えるようにすると言う、まさに今回の質問のために存在するようなアイテムがありましたが、ほとんど出回らないうちに消えていきました。

(不具合が多かったんでしょうね)

冷静に考えると、デスクトップPC一台にフルキーボード・マウス・モニタを2組置くスペースと、ノートPC2台を置くスペースとでは、後者の方が小さくて済むのでは?それに一台のPCで二人が同時使用していると、万一OSがフリーズした場合は二人とも犠牲者になってしまいます。また、HDDトラブルの際にも巻き添えとなります。なので、ユーザーの数だけPCを用意した方が利便性も安全性も高く、設置スペースも差は出ないと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!