アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は体重の割にふくらはぎが太く,そのことでずっと悩んでいます.ウォーキングでダイエットをして体重は減ったのですが,やっぱり何となく足が太く感じるのです・・・.周りの子と比べて.
 今は身長が約162cmで体重が43~44kgなのです。体脂肪率は2週間前に計ったときは16%位でした.(20歳)
 でも、満足できません.脚が痩せるには、どうすればよいのか,客観的で科学的なアドバイスをお願いいたします.

A 回答 (3件)

仕事で痩身についてのアドバイスをしております。



足が太いのではなく、その他のパーツが細すぎてバランスが悪いために足が太く見えているだけではないでしょうか?
身長・体重から、そのように推測しました。

体重や体脂肪率を落とすだけが美しい身体のラインをつくる事につながる訳ではないんです。

バランス良く「太る」事で、満足のいく結果が出る方もいらっしゃいます。
事実僕の経験上、体重が増えても身体のラインが綺麗になれば、痩せるよりも満足感は高いようです。

科学的なアドバイスではありませんが、臨床的なアドバイスでした。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前からずっとふくらはぎから足首にかけてがどうも太いような・・。確かに上半身は痩せています。でもふくらはぎまわりは34cm位あるんです。おかしくないですか?人にはそれぞれ体型の個人差があるのかもしれませんが・・。ご回答考えさせられました.ありがとうございました.

お礼日時:2003/03/03 09:42

自分の足を見るとき、姿見をつかわずに自分で見下ろすと、実物より太く見えます!


友達と比べるとき、並んでガラスにうつして見て、それでも太く思える場合は、ヨガやストレッチで柔軟にすると筋肉の堅さがなくなってきて細めにみえたりします(固くて太い場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに,上から見てチェックしてました。ショップの姿見とかは絶対細く見えるようになっている気がして信用できないので、ショウウインドウやらガラス戸に移る自分の姿をチェックしていますがいまいち・・。ヨガやストレッチ、続かなかったんですよ・・。今度はがんばってみようかな。ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/03/03 09:46

その身長体重で足が太いのは嫌ですよね~


バランスが悪くなるとそうなるみたいです。
変なところに肉ついたり・・・。

姿勢はいいですか?
食生活はどうですか?
筋肉はきちんとついてますか?
ふくらはぎ、太もものサイズは測ってますか?

実際、十分細いのに自分で見ると太く感じることもあります。
(周りの友達と比較したりして)
参考URLでまず、チェックしてみましょう!

参考URL:http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考になりました!ありがとうございます!!これに近づくようがんばるぞ!!

お礼日時:2003/03/03 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!