電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大手企業の一般事務員として、何社か派遣で働きましたが、物足りないのと、大手はこんなに縦割りで、与えられた役割だけしかできないので、働き方を考え直そうかと思っていたす。

私は、秘書的なサポート役とやりがいのある事務職、また一生続けられるものを探しています。もしご提案あれば、聞かせて下さい。

また、昔、見学したサークルの先輩に大きいサークルより、あなたはアットホームなところのほうが合ってるのでは!といわれました。私のどんな部分から、アットホームなサークルを薦められたのでしょうか?

営業事務も興味あります。

A 回答 (2件)

その場合のアットホームとは小規模で各自が責任を持って動くような場所でしょう。

例えば社員10人のような会社でしょうか。そういう会社であれば各社員が考えた動かなくてはいけませんので、与えられた役割しかできないようなことはないでしょう。

ただ、秘書的なサポート役というのは、まさに与えられた役割以外はできない仕事ですよ?
    • 0

質問文に違和感を感じます。

<秘書的なサポート役とやりがいのある事務職
との希望ですが
<与えられた役割だけしかできないので
が不満との事。

サポート役は与えられた業務を消化するのが職務ではないのでしょうか。

能動的に仕事をするなら、いわゆる総合職の選択しかありません。

<私のどんな部分から、アットホームなサークルを薦められたのでしょうか?
クイズですか?
誰も貴方の実態(リアル)を知らないのに回答できるわけありません。
    • 0