映画のエンドロール観る派?観ない派?

当方シビック(EK9)に乗っているのですが半年ほど前にOHLINSの車高調(DFV)を装着しました。(F12Kg R5Kg)

先日知人のEK9を運転する機会があったのですが、その人はHKSのハイパーマックスPRO(F16Kg R14Kg)を使っており、自分の車より乗り心地が悪そうだと思っていたらものすごく乗り心地が良くちょっと驚きました。

自分の車は減衰力を街乗り推奨の仕様にしてあるのに対し、知人の車はサーキット用の減衰の設定にしてあると言っていました。

同じ車種で減衰もバネも柔らかいのに乗り心地が悪いのはサスペンションのブッシュがへたっていると考えたほうがよいのでしょうか?

ちなみに走行距離は

自分の車 139000km
知人    85000km

           です。

A 回答 (1件)

ブッシュのへたりも考えられますが、ショックの仕様によるところも大きいと思います。


サーキット用だからといって、必ずしも乗り心地が悪いとは限りません。
逆に乗り心地が良いものも多いです。

私はジムカーナ車でオーリンズを使っていますが、静岡の某ショップで仕様変更したら、同じバネレートなのに以前よりも乗り心地が良くなった上にすごくいい足になった経験がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報