海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中一で今まで運動してませんでした。
汗もかかないし運動しようと思うんですが胸が垂れるとか足の形悪くなるとか色々聞くんで、これだけの運動をこれから続けて行こうと思いますが順番や入浴後にしたらいいかとかわかりません
教えて下さい
今は体格はかなり細くてお腹と顔に脂肪がかなりついてます。
体格も大きくなりたいんですがどうしたら・・
ヨガ・エアロビ・ダンス・縄跳び・筋トレ・ウォーキング

A 回答 (6件)

体格をよくしたいなら、水泳がよいように思います。

胸郭が大きくなりバランスのよい体格になりやすい競技です。

・入浴の前後どちらがいいか。
正直、どちらでもいいと思いますが、汗を流す意味で入浴前かなぁ。
    • 0

みなさんが仰ってるようにトレーング経験が全然ないのでしたら、まず

どれか一つ選んで、例えば手軽に出来るウォーキングから始めると良いと思います。
ウォーキングだけでも筋肉痛になると思いますよ。
慣れてきたら自重の筋トレを加えてトレーニングするのも良いと思います。
あれもこれも沢山やろうとして、継続出来なければ効果が出ません。

中一でしたら成長期ですから、胸が垂れるどころか成長してもっと大きくなりますよ。
    • 0

> ヨガ・エアロビ・ダンス・縄跳び・筋トレ・ウォーキング

マジですか?
これ全部やる気ですか?
今はその気でも、あと数日で続かなくなりますよ。
最初は1つか2つぐらいにしておきましょう。

まずはウォーキングから始めるのがよさそうですね。
連続して歩ける距離が増えたら、同じ距離を走ってみるのもいいし、
縄跳びや筋トレを始めるのもいいでしょう。

それと、「胸が垂れるとか足の形悪くなるとか」という話は、
あなたがオバサンになってから考えればいい話です。
中1なら、全くそんなこと考えなくてよしです。

まずはとにかく、何も考えずに運動を始めましょう!
体格云々の話は、これからあなたが大人の身体に向けて成長すれば解決する話です。
    • 0

OK!! やる気になったね!! がんばろうぜ!!

>ヨガ・エアロビ・ダンス・縄跳び・筋トレ・ウォーキング
えらく欲張ったね、これ全部やるの?縄跳び・筋トレ・ウォーキングはいいとしてヨガやエアロビ、ダンスは教室に通うのかな?
あのね、まずはどれか一つをやってみようよ。あんまり最初から頑張ると力尽きちゃうから。筋トレとウォーキングは両方やったほうがいいかな。エアロビやダンス、縄跳び、ウォーキングは有酸素運動だしヨガはストレッチ的な側面が大きいけど、これまで運動経験が全くないんだったら筋肉を鍛えるのにも役立つと思うよ。
家で手軽に始めるんだったら筋トレとウォーキングか縄跳びがいいね。なんだったら縄跳びだけでもいい。ボクサーみたいにラウンドと時間を決めてやってみよう。最初から3分飛ぶのはきついから1分とんで1分休むとか。縄跳びといってもばかにできないよ、昔自称縄跳び世界一っておっさんがいてテレビにもよく出てたけどすごく鍛えられた体してたもんね。肩や腕も使うからシェイプアップにはいいかもしんない。でも最初からあんまりとばさないで、ちょっと足りないかな?ってくらいが続けるためにはちょうどいいよ。慣れてきたら体のほうがもっとハードなトレーニングを求めるもんです。
さあ、今日からさっそくやってみよう!!明日からじゃない、今日からですよ!
    • 0

>>これだけの運動をこれから続けて行こうと思いますが順番や入浴後にしたらいいかとかわかりません教えて下さい

これだけの運動を一日でやるのでしょうか?
それでしたら、順番としては

(ヨガ)→筋トレ→エアロビ→ダンス→縄跳び→ウォーキング
(筋トレの前のものはウォームアップ的な意味なので他のものでも可)

で良いでしょう。

入浴前後とかはどちらでもいいですが、入浴前の方がかいた汗を流せるのでいいと思います
    • 0

ウォーキングが用具も要らず入りやすい種目です。

まいにち時間を決めて始めてみてください。継続することで効果が出てきます。
    • 0