アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをやり始めて2ヶ月になります。ユーロ/ドルを手がけたいと思っていますが、現在レートは1.28程度です、この場合、0.1上昇すれば円換算でどれだけの儲けになるのでしょうか?ドル/円、なら90円が91円になれば10000円の儲けというのはすぐに想像つくのですが、ユーロ/ドルの損得がいまいちよく分かりません。1.28で買えば、2.00になったとき、どれだけの儲けになるのでしょうか?ちなみに、フォーランドオンラインですが、1万単位の取引になるのでしょうか?そのあたりも合わせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小数点以下は4ケタです。

0.1000動いたら結構すごいことになります。計算方法は参考URLがわかりやすいです。

参考URL:http://ameblo.jp/gold1977/entry-10126206791.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/16 06:51

下記の計算式を参考にしてください(買いの場合)



売値-買値×取引数量×ドル円レート=差損益

例)ユーロドル:1.2800買→1.2900売 取引数量:1万通貨 ドル円レート:90円
1.2900-1.2800×10000×90=9000円

1.2800で買って2.0000で売った場合の損益は、ドル円レートが90円だったら、1万通貨につき648000円の利益となります。しかし、決済通貨のレートによって損益が変わりますので注意が必要となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/16 06:52

何でわからないのですか?書いてあるとおりです。



1ユーロが1.28ドルで、1万通貨(1万ユーロ)買うと12800ドル。
1ユーロが2.00ドルの時には、1万ユーロは20000ドル。
差額は7200ドル。 7200ドルがあなたの利益。
差額を得た時のドル円レートが$1/\100円なら 72万円です。50円なら36万円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/16 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!