プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ても寝ても、寝たりないです。
平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。
週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた)
寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。
週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。
これは何か病気なのでしょうか? 

A 回答 (13件中1~10件)

我が社にも居て、それはきっとナルコレプシーです。


れっきとした病気で、寝てもねたりません。
昼間でも眠いので、どこでも眠たくなる病気です。
 ひどくなると仕事もろくにできなくなります。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/
    • good
    • 2

枕が体に合っていないのではないでしょうか?



ヨーロッパの有名病院で採用されている、
メディカル枕というとても良い枕があります。
自分の頭の重みによって枕に沈み込んで
どんな人にもピッタリフィットするスグレモノですよ。
詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.7dream.com/find/j0ld/005/
    • good
    • 0

無呼吸症候群っての知ってますか?


疑って見るべし。

参考URL:http://www.ibiki.net/sas-ch.htm
    • good
    • 1

一週間一日数時間の睡眠なら、


寝た時は30時間ぐらい寝てしまうのも普通かもしれません。

40時間ぐらい連続して起きていた後は、
普通に15~6時間寝てます。
    • good
    • 1

200Xかなんかでやっていましたが、


疲れをとる方法は人によって、二通りあるそうです。
1つは寝ること、2つ目は気分転換、よーはカラオケとかに行くこと、以外に2で疲れが取れる人もいるそうですよ。
参考までに
    • good
    • 2

そんな貴方に・・・。


昨日丁度NHKの「ためしてガッテン」という番組で「快眠術」の特集をしていました。
番組のホームページをみたら、もう更新されて内容が詳しく出ていましたので
是非読んで見てください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q1/20030 …
    • good
    • 0

生活リズムが乱れているせいでは? やっぱり、不規則な生活だからだと思います。

 規則正しくすれば解決だ!!と言っても、仕事のせいと言われるので無理ですよね。 

ですから、疲れを急速にとってくれる食べ物を紹介します。
これは、以前テレビで紹介していた物なんです。

「プリン」です。どのプリンでもいいという訳ではありません。
黒い蜜?がかかったやつです。 典型的なプリンですね。
それに白ゴマをたっぷりかけて食べるといいそうですよ。
是非、おためしあ~れ♪
    • good
    • 0

こんばんは。

私も一度眠くて眠くて仕方が無いときがありました。夜寝て昼間も眠くて寝て寝て・・・。結局1週間そういう日々が続き普通に戻りました。あとからある特別な能力のある人に言われたんですが、何でも霊にとり付かれていた様です。たまたま私は知らないうちに霊が引越ししてくれたので普通に戻れましたが、気に入られると長く憑いてるとか。でも1週間何も怖い思いもしませんでしたよ。一度霊媒師さんに見てもらっては?
    • good
    • 1

私自身が同じ質問をしたいくらいなのですが。

。。
思い当たることを書いてみます。

私も寝るのが大好きで、寝ても寝ても、寝たりないです。
原因は仕事などによる精神的な疲労だと思います。体の疲れは、一晩寝れば解消されます。
2年ほど前から運動らしい運動は全くしていなかったのですが、最近になって、以前やっていた剣道を再開しました。相当激しく動いてますが、その疲れは翌日まで持ち越すことはありません。仕事だけでクタクタに疲れていて、運動どころではないと思っていたのに、意外にもこの激しい運動で疲れが残らないのをみると、問題は体力ではないと思っています。
やっぱり、精神的なストレスとか不安、生活の張りのなさとかが、慢性的な眠気の原因になるのではないでしょうか。

あまり気にせず、寝られるときは、寝たいだけ寝ればよいと思います。
私はそうしてます!
ストレスや不安にどう対処するかは、人により事情は違うと思いますので、一概には言えません。
生活に張りをもたせるためにも、何か運動をしてみてはいかがですか。
適度な運動をすると、かえって疲れが取れるものですよ。

ちなみに、私は自律神経失調症で、慢性的に眠いのも、それと関係あるかもしれません。
domoko1さんも、もし不安なら、一度病院(心療内科など)で診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

週末だけではいくら寝ても疲れは取れないと思いますよ。


病気じゃなくて過労じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!