電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書は自筆が原則ということですが、自分でフォーマットを用意しておいて、カーボン紙を挟んでなぞって作るということはOKでしょうか?
直接書いたというより印刷したような印象になります。自筆は自筆でもこういうのはよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

・・・論外だと思います。


『その程度にしかうちの会社のことを考えていないんだ』って
思われるだけだと思いますよ。
先日他で聞いたワープロ打ちってのにも驚いたけど・・・。

やっぱりちゃんと直筆でしょう。
多少面倒なのはわかりますけど、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答御願いしますとしたものの、5分足らずで3人もの方から回答をいただいて驚いています。まとめて御礼申し上げます。

論外という言葉が突き刺さります。やはり楽をしようというほど甘いものではありませんね。

お礼日時:2003/02/14 00:38

良いかどうかわかりませんが。

。。

印象は悪いと思いますよ。
    • good
    • 0

そういうことをすると、ほとんどの会社で不採用になるでしょう。



>>履歴書は自筆が原則

 これは、常識のウソです。
 もちろん自筆が原則ですが、ワープロの履歴書も内容によっては評価されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!