高血圧と、総コレステロールと中性脂肪が高いのですが、
それらを下げるためにはどうったことに注意をすればいいのでしょうか?

高血圧にいい食べ物、コレステロールを下げる食べ物、中性脂肪を下げる食べ物と、普段の生活でそれらを下げる方法を知っている方は教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「疾病別食事療法」
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_04/pan …
(高血圧とのおつきあい)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_14/pan …
(“沈黙の病気”を進める高脂血症)
http://www.gik.gr.jp/~skj/diabetes/cardiodiet.php3
(循環器病の食事療法)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin26a.html, http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin26b.html
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいサイトを有難うございました。
参考にします。

体重管理はされてませんか?医者から少し痩せた方がいいと言われてませんか?

食事で気をつけることは、バランスのとれた食事・塩分控えめ・良たんぱく質・魚・疲れない程度に体を動かす・ストレスをためない。

アルコールも飲まれるなら、ほどほどに。
    • 1
この回答へのお礼

言われています。
気をつけます。有難うございました。

食べ物や薬に頼るより適度な運動が一番です。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。
有難うございました。