dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手にモノを持っていたせいもあって、転んだ拍子に、ベッドへお腹から倒れてしまいました。
心配だったので病院へ電話したところ、痛みや出血がなければ様子をみてください、と言われたのですが、
まだはっきりとした胎動も感じていない時期で、やはりどうしても心配です。。

布団の上なら大丈夫なものでしょうか?
妊娠中に転んでお腹を打ってしまった経験のある方いらっしゃいましたら、どうだったか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も今24週となる初妊婦です。

私も18週の時、アスファルトの道端で思いっきり転びました・・・。
お腹を打った感覚があったので、急いで病院へ行きました。
幸い心拍もしっかりしていて、赤ちゃんには影響ありませんでした。

先生によると、18週には胎盤がしっかり完成しているのである程度は大丈夫ですが、
お腹を打った衝撃で胎盤がはがれてしまうということが心配だそうですが、その場合出血や茶色おりものなど何かしらの症状がでるそうです。

なので今のところ特に痛みや出血などがなければ問題ないと思います。

っと言っても心から安心するためには、かかりつけの病院で一度診ていて頂いて、元気な赤ちゃん心音や姿を自身の目で確認するといいと思いますよ☆

私も、3人出産している妊婦大先輩の母や姉に何言われても
心配で仕方なかったですからね~。

お互い金輪際転ぶことなく、無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

今日は病院へ行ってきたところ、快くみてくれて、胎盤に内出血もなく赤ちゃんの方も元気でした。
回答を頂いたおかげで、病院に行くまでも少し不安が和らぎました。
ありがとうございました。
ホントにこれからは十分注意しようと思います。ホントにありがとうございました。