アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先日から妊娠検査薬で陽性反応がでていたので
来週あたりにでも病院へ行こうと思っていたのですが
(生理は順調で予定日は10/9でした)
下腹部痛があったため本日病院へ行ってきました。 

まだエコーでは確認できないとのことなので
内診で確認してもらいました。
無事に子宮内に小さな胎嚢が見えて妊娠がはっきりしたのですが
その近くに出血している部分も見つかりました。
「一応張り止めの薬を出しておきますね。なるべく安静にしてください」
とのことで、来週の予約をして帰ってきました。

帰ってから子宮内出血について色々と検索していると、
やはり初期流産になる場合もあるということで大変不安です。
この時期に流れてしまうのは育たない命だったということで
仕方がないということもわかりました。

同じような状況で、それでも出産された方はいらっしゃいますか?
今はお腹に話しかけて気分を落ち着けています。
たびたびの質問で申し訳ありません。
お話を聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

こんにちは


まず、妊娠おめでとうございます。
子宮内に胎嚢を確認されて一安心ですね。
ただ子宮内の出血があるということで大変心配されていらっしゃることでしょう。

私も同じような状況で妊娠が判ってすぐに子宮内に出血が
あり、流産の危険もあるといわれました。
その時は悪いほうにしか考えられず、もう絶対だめ!って
絶望のどん底でした。
友人に悪いほうに考えたら赤ちゃんに伝わるからいいように考えて!
と言われても少したつとネットで同様の出血に関して調べて、
調べれば調べるほど不安な内容ばかりでドツボにはまっていきました。

現実に、自分が出来ることは安静にすることだけだったので
家ではほんとに寝たきり生活を送りました。
幸い主人が協力的で私は自分のトイレとお風呂くらいしか
動かないようにして過ごしました。

毎回の健診が不安で不安でたまりませんでしたが
現在15週、順調に育っています。
出血は7週週くらいでおさまりました。

fuwawa-wa様がおっしゃっているように妊娠初期にだめになってしまうのは
赤ちゃん側の理由で大きくなれない赤ちゃんです。
でも、子宮の張り、出血を抑えることは安静にすること、お薬を飲むことで出来るように思います。
私はそう思ってひたすら安静にしてなんとかここまでこれました。

今、赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけです。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikukuさん、こんばんは。
さっそくご回答ありがとうございました。

妊娠おめでとうございます。
出血も治まって、今は安心した毎日を送られているのですね。
よかったです。
不安でいっぱいの時期を旦那さまと協力して過ごされたのですね。
私も色々手伝ってもらおうと思いました。

私も調べて不安になることばかりで・・・。
rikukuさんのお話を聞いて
改めて私に今できることを考えました。
>今、赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけです
その通りですね。
お母さんなんだってことを支えに、前向きに頑張ろうと思います。

妊娠15週とのこと、これから涼しくなってきますので
お体を大切に、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 21:22

自分ではないのですが、


同じ事を言われた方がいます。
その人は先生から「もしかしたらだめかもしれない」と言われました。
先生に言われたとおりに安静にして次の健診日、
出血もなくなってきているし大丈夫でした。
今はお産されて1歳半くらいになってます。
その方に聞いたのですが、
「絶対大丈夫!」って思うようにした。と言っていました。
心配だと思いますが、気持ちを強く前向きで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
回答してくださってありがとうございます。
お知り合いの方にも同じように言われていた方がいらっしゃるのですね。
子宮内の出血がなくなっていて本当に良かったですね。
出血がなくなることもあって
無事にお産もされているとのことで
わたしも前向きに頑張れそうです。
お話してくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!