アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7wに入り茶色い出血が出たので診察してもらったところ
3cmほどの絨毛膜下血腫が出来ているとのことでした。
赤ちゃんは前回より大きくなっていて心拍も確認出来ました。
先生曰く、体内で吸収してくれるか体外に出て行くかこれはもうなんとも言えないと
もしかしたら体外に出る時に赤ちゃんも巻き込まれてしまうかもしれないと言われました。
とりあえず暖かくして安静にと。
色々調べているんですけど
不安で不安で出血はほとんど止まってきているんですけど、お腹がきゅーんてなったりするし。
もし、絨毛膜下血腫と言われて無事なくなって出産出来た方、今継続している方居たら教えてください。
残念ながら流産してしまった方も居ましたら教えてください。

A 回答 (1件)

15wの妊婦です。

私も7w前後の時、絨毛膜下血腫で大量出血しました。(生理2日目をだいぶこじらせた量です)
半泣きで病院に行き、診察してもらいましたが何とか妊娠継続、切迫流産の診断。
4週間自宅療養の指示があり、その期間が終わってもしばらく出血があったりなかったり不安な日々が続きました。
現在ではありがたいことに、出血も収まって10数センチの赤ちゃんに育っています。

出血が原因なのか、子宮が大きくなっているせいかお腹の張りや痛みは割としょっちゅうあり、もやもやされていると思います。
ネットの記事も自分の症状が該当するのかどうなのかわからないので参考程度で鵜呑みにしないことをお勧めします。(もちろん私の意見もそうなのですが…)

恐らく今は耐える時期だと思います。
いろいろ考えたり行動したくなると思いますが、やはり安静が1番の薬なのだと今では思うところです。
この先迎える、赤ちゃんやご家族との楽しい将来を想像しながら前向きな気持ちで乗り切ってください。
    • 2