ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

先月の31日に,卵胞チェックなどの為に産婦人科に行ってきました。
当日は,少し違和感があったのですが翌日から,デリケート部分がかゆくなり,消毒綿で拭いていますが今でもかゆみはあります。
内診後,かゆくなったりすることはあるのでしょうか?
タイミングも持っているので変な病気になったのかととても心配です・・

A 回答 (1件)

こんにちわ。

自分は20代半ばです。
私も内診や仲良し後に痒く、または痛くなります。
昔はよく生理前などカンジダになっていたので(カンジダは体の抵抗力が弱い時などに出る)
内診や仲良し後の何回かは、体調悪いかな?と勘違いしていました。
ある時、内診や仲良し後だけ痒いと気付き、自分は刺激に弱い敏感肌のような体質なんだと思いました。
内診や仲良しの数時間後~翌日に、若干ぷっくり腫れぼったくなっている時もあります。
(私は内診なら翌日の夜、仲良しなら翌々日の朝には治まっています。)
nana0114さんも刺激に弱いのかもしれませんね。
でもこれは私の体質でnana0114さんもそうだとは限りませんので、
何日も続くとか、やっぱり病気が心配だ、と言うことでしたら
早く病院に行かれることを強くお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内診自体,あまり慣れていなかったのもあるのですが,しばらく内診の感覚があり,しかもずっと痒みがあり,消毒とかきっちりされていなく病気にでもなったのかと心配になりました。でも,milkocoさんも
かゆみなどあったとお聞きし,少し安心致しました。
確かに,敏感肌だとそういうことありますもんね。
本当に,安心しました。少し,消毒などして様子をみてみます。
ありがとうございました。