プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産した方、お医者様お願いします、


産後、会陰切開を縫った後に胎盤を出しました。


私は胎盤を出した後に縫うものだと思ってきました。

そして、縫った後に胎盤を手を突っ込まれてとられました。


普通なのでしょうか?


そして産後1ヶ月すごい量の尿漏れが我慢できないほどです


先輩方、情報知ってる方お願いします

A 回答 (1件)

手を突っ込んで取るのは普通です。


切れた状態で手を入れては、
裂傷がますます悪化してしまいます。

尿漏れは、産後トラブルでもっとも多いと思います。
膣、尿道、肛門を八の字に取り巻く筋肉を鍛えることで
尿漏れを改善することができます。
尿漏れ体操、などで検索してみてください。

本当に尿漏れなのかここでは分からないので、
状況によっては泌尿器科で相談してもよいと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/27 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!