dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の出産ときに出てくる胎盤ってキモくないですか?それを食べる中国人ってさらにキモくないですか?

A 回答 (3件)

胎盤は「胞衣」と書いて「えな」と読みます。


えなはそれを引き取る業者なども厳しく定められています。都道府県によって処理の方法もまちまちみたいですが、「胞衣条例」というものが8都道府県で発令されています。
東京
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kanky …

大阪
https://www.pref.osaka.lg.jp/houbun/reiki/reiki_ …

また化粧品の通販などでよく聞く「プラセンタ」は哺乳類の胎盤から抽出されます。
人間の胎盤から抽出されているものは「ヒトプラセンタ」といい、とても貴重で高価なものです。

それを食べるかどうかは知りませんが、多くの女性が美容に使っているのは事実ですね。
    • good
    • 0

キモいって感覚は個人の感覚ですね。



あなたが“キモい”って感じる事を他者に当てはめて問うても無意味です。

私もグロテスクと感じますが、胎盤はとても貴重で重要な役割を果たしています。

おマンコでも色や形によっては“キモい”って感じる事をどう考えますか?

あなたのパートナーの性器をキモいって感じたら別れますか?

中国宮廷料理には猿の脳みそやツバメの巣などなど色々有りますね。

日本でもバッタを食べるとか…鳥や豚や牛などの生き物と食べますが…生きている動物を目の前で殺して、皮を剥いで切り身にした物…又はそのまま丸焼きにしながらソレをあなたはありがたく食べられますか?

話がソレましたが、生命について深く考える事もお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕のいちもつは限りなく可愛いですよ?

お礼日時:2023/03/26 20:34

うちも妻が子宮の手術をしたときにとったものを見せられたけどグロくてちょっと苦手だった。


人間の体から出てくるものってそういうもんですよ内臓だから。
別に中国人にかかわらず胎盤から美容液作るような会社もあるから中国人にかかわらずそういった行動ができるのが気持ち悪いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!