公式アカウントからの投稿が始まります

現在、33週の妊婦(初産)です。

3週間前ぐらいから、薄茶色のおりもの(血が古くなったもの?)
が出ています。量は生理の始めの時のような感じで、ごく少量です。
1週間前の検診では、内診やエコーなどで診てもらったのですが、
「なぜ出血しているのか解らない・・・」とのことでした。
念のため、おりものの検査をしてもらい(結果は1週間後に判ります)、
赤ちゃんの頭が少し降りてきていることもあり、自宅で安静にするように
言われ、とりあえず帰ってきました。

先生にも原因が判らないと言われ、不安で仕方ありません。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


とても心配ですよね。
出血は毎日ですか?
内診の後、出血したりしますが、長くても2日位で止まると聞いて
いました。
私の出血は子宮の入り口に出来た小さなポリープが原因で、
すぐ取ってしまいましたが、その後入院になってしまいました。
34週になると人によっては子宮口が少し開いてしまいます。
なので安静、という事なのでしょうね。
出血も痛みが伴ったり、量が増えたりしなければ
ひとまず心配はないかと思いますが・・・

赤ちゃんは元気に動いていますよね。
ここまで大きくなったんです。
無事、出産につながりますよ。
赤ちゃんの生命力はすごいものです。
「お母さん心配しないで。」って
赤ちゃんが言ってますよ★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!