アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠38週の者です
昨日の内診のときに、
「内診の刺激で、ちょっと出血してしまいましたけど
すぐに止まるから心配ありません」と言われました

内診後に出血してしまった経験のある方、
大体どれくらいで止まりましたか?

ちなみに、おりものシーツをつけてますが、
内診の直後に、少量の赤い鮮血があり、
その後は、赤から茶色になって
まだ少量の染みが続いてます

昨日は念のため入浴は避けましたが
我が家の風呂場は、今の季節非常に寒いので
シャワーだけでは寒すぎるので出来れば湯船につかりたいと思うのですが、
破水はしてないので、入浴は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

3児のママです。
昨日の内診のようなので、まだ出血しているのかと思いますが、破水もしていないようですし、入浴は全然大丈夫だと思いますよ。ただすでに38週とのことですので、あと1~2日しても出血(らしきもの)が止まらない場合には
一度お医者さんに確認してみたらどうかと思います。茶色っぽい出血やおりものが続くのは「おしるし」かもしれないので。もういつ生まれてもおかしくないでしょうし、出産したらしばらく湯船につかることもできなくなりますから、今のうち、の~んびり湯船につかって出産に備えてくださいね^^。
    • good
    • 0

はじめまして!


3人の子供を出産した経験者です。
私も、臨月近くに内診した際に、出血したりしましたが、その日と次の日ぐらいで、おさまりました。
どうしても、時期が時期だけに、出血したりすると気になるものですよね。
おしるしがいつでも確かめられるように、トイレに行くたびに確認したほうがいいですよね。
もちろん気になるなら、即、病院に行かれたほうがいいですよ。
私は、出産が近づいてきたら、お風呂に入るときに、なるべく、主人とかいる時間に入るようにして、一人だけの時には、入らないようにしていました。
一人で入るときには、不安なので、浴室のところに電話を持っていって入浴していました。
それから、湯船に入らないときには、予め、シャワーを出して、浴室を暖めてから入るようにしていましたよ。
もう少しですね、がんばってくださいね。
    • good
    • 1

こんにちわ


4回の出産経験者です。

内診後の出血という事ですが赤から茶色に変わっているという事なので心配ないと思います。
赤から茶色に変わると言うことは(出血の場所が同じであれば)治まってきているという事だと思いますよ。

妊娠38週ならばもういつ産まれてもおかしくない時期ですので
おなかの張りには注意が必要と思いますが
出血がすぐに出産につながる事はないと思います。
お印もあるときもあればないときもあるという感じで
あまりあてにならないと思います。

子宮口が堅い場合などでは
内診時に子宮口や卵膜に刺激を与えて
開きやすくする場合があります。
その場合は軽い出血からねばねばした膜と一緒の出血まで
色々ありますが
どちらにしても出産時にはおなかの張り=陣痛がきてわかると思いますよ。

お風呂は出血がおさまってきていて、破水の心配がないのならば大丈夫だと思います。
今のうちにゆっくりと湯船につかっておいた方がいいですよ。
陣痛がきてからお風呂に入って病院に行く人もいるくらいですから・・・(つわものですよね(;^_^A)

元気なお子さんを出産される事をお祈りいたします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!