アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
初産の妊娠で、現在5ヶ月(18週目)になります。以前からたまに薄茶色っぽい出血があり気になっています。大量でもなく腹痛もありません。
前回は、先生には“赤ちゃんの心拍や子宮口の開きも特に問題ない。でもどこからの出血かはわからないので今日1日は安静にしとくように”と言われました。
そして今回は3回目なのですが、特に重い物を持つことなども無かったのに、また同じような出血です。なぜこんなに度々出血があるのか、心当たりがありません。
こういうことは、結構あるものなのでしょうか?
明後日検診なので、それまで様子を見てもいいでしょうか?
検診では毎回順調ですし、さらにお腹の張りもなく今現在も胎動はしっかりあるので、安心したいところなんですが‥
ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私の話ですが、同じ頃前置胎盤で出血しました。

でも、胎盤って週数を重ねれば動きます。

とりあえず、明後日の検診まで無理なさらず過ごされるのが賢明だと思います。
    • 0

頻繁に出血があっても、無事に出産される方はいます。

ただ、質問者様がそのケースに当てはまるかどうかは、誰にもわかりません。主治医ですら、「どこから出血しているかわからない」と言っているくらいなのですから…そして、前の2回の出血と、今回の出血が違うもの(=危険なものかもしれない!)である可能性だって勿論あります。

本当に安心したいのであれば、やはり受診されることをお勧めします。
    • 0