アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon MP600というプリンターを使っています。

以前小さめの原稿2枚を、スキャナーに少し離した状態で置いてスキャンしたところ、それぞれが1つのファイルとして保存され、合計2つのファイルになりました。

「これは便利な機能だなー。」と思って、しばらく経った昨日同じような原稿で同じことをしてみたのですが、今度は1つのファイルに2つの原稿がスキャンされた状態になってしまいました。

原稿の距離を開けたりしてみたのですが、どうにも上手くいきません。

この機能についてご存知の方がいらっしゃいましたら、やり方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.デスクトップのMPNavigatorのアイコンをクリックしてスキャン作業を開始します。

2.最初の設定で「原稿の種類」や「原稿サイズ」と言うのがあります。ここで「詳細設定」を開きます。
3.「原稿サイズ」を「自動読み取り(複数の原稿)」を選んでください。
4.スキャンを実行すれば、複数の原稿が別々のファイルとして、読み取られます。
    • 0
この回答へのお礼

これです。この機能でした!
ありがとうございました。

プリンタの修理屋です。

おそらくプリンタ側の設定ではなくソフト(ドライバ)の設定が変わっているのでしょう。

読取のときにプレビューを見ることが出来る画面があるはずですけど、その画面に「マルチクロップ」というボタンがないでしょうか?
これを使うことで、複数枚の写真をおいても各々別のデーターとして読み取ってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。